忍者ブログ
[]  2024/04/25/10:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[NINJA TOOLS]  2007/02/20/22:44

こんばんは、rayです。
本日、NINJA TOOLS β(ベータ)のサービスを開始いたしました。

↑まがい物やコピーサイトではありません(汗;)

NINJA TOOLS βは「こんなツールがあったらみんな喜んでくれるかなぁ」とか、「もう少しでNINJA TOOLSで正式なサービスとしてリリースできそうなんだけど。。。」という、開発中のサービスを思いつきで公開してみんなと一緒に育てていきたい、という気持ちから生まれた実験室のようなものです。
NINJA TOOLS βで公開されるツールやサービスはすべて実験的にリリースしています。
みなさんのご意見や開発者の思いつきでサービスはどんどん変化していきますので、ぜひ使ってみて感想をお寄せくださいね^^
とはいえ、まだ感想を寄せる場所もない状態ですので、みずのさんに、、、(おぃw


さて、NINJA TOOLS βで公開された一発目のツールとは、その名も・・・・

忍者ビジター! ←ドラえもん風

これは、タグを貼るだけで、あなたのホームページやブログに訪れている人の数がリアルタイムに表示されるお役立ちツールです。
「現在、○人の人がこのページを閲覧しています」って表示されているホームページをたまに見かけますよね。10000人と表示されていたらこのページは人気あるんだな、とか1人だった寂しいな、とかこの表示があるだけでいろいろな思いが脳裏を駆け巡ります。

簡単に設置できるのはもちろんのこと、もしページを見ている人同士でコミュニケーションがとれるようになったりしたら・・・面白いですよね^^ 忍者ビジターがどんな風に発展していくか、楽しみです。

でっ! さっそく私のブログにも設置してみましたよ~^^ (メニューの一番上の部分です。)
簡単!シンプル!
ツールの管理画面からは文字色や背景色の変更、背景画像の設定をすることはまだできないのですが、開発者の気分しだいでどんどんいろいろなことができるようになるかもしれません。
今のところは、設置用ソースにCSSを適用してあげることでカスタマイズが可能です。・・・専門的なお話になってしまいますが。。

NINJA TOOLS β、忍者ビジターともにご興味のある方はどしどしご活用ください!

NINJA TOOLS βはこちら:http://beta.shinobi.jp/
忍者ビジターはこちら:http://vis1.shinobi.jp/

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

それではまた!

PR
コメント[ 3 ]  TB[ ]
<< SAMURAI SOUNDS 忍者ブログにケータイから記事(画像付)を投稿する方法>> [ HOME ]
Rg
初めまして、忍者ブログ仲間(?)のnOnです。
サムライファクトリーからのメールで「忍者ビジター」のことを知って、さっそく自分のブログにも入れてみました。
(訪問者はそれ程多くないから、ちょっと入れるのをためらいましたが...)

それと今日初めて、忍者の「スタッフブログ」っていうのがあるのを知りました。
一通り眺めさせて頂いて、一番楽しそうで書込みやすそうだったんでコメントさせて頂きました。また遊びに来ますネ。(^^

PS.うちにも遊びに来て下さいネ。
【2007/02/22 05:41】| URL| nOn [ 編集する? ]
nOnさん、こんにちは!
いつも忍者ブログをご利用いただき、ありがとうございます!
忍者ビジターも早速使っていただいたようで嬉しいです♪ひっそりと下のほうに設置してあるのを拝見しましたよ^^
スタッフブログはどれも個性的で興味深いです。私のブログが一番個性がないかも?!w
お互いに花粉症に悩まされつつ、春を乗り切っていきましょう!
お時間があるようでしたら、耳鼻科で「ポララミン」を処方してもらうとすぐ効きますよ~
【2007/02/22 22:25】
Firefoxでは忍者ビジターの表示が崩れるようです。
ちなみに私のバージョンは2.0です。

しかしかわいい画像ですね。


猫・・だと思うのですが、実家の飼い猫を思い出しました^^
【2007/02/22 08:46】| | よっちゃん [ 編集する? ]
よっちゃんさん、こんにちは!
表示崩れのご連絡ありがとうございました!さっそく直しました~
このネコのイラストは、昔執筆していたブログの産物です^^
今はまったく更新していないのですが、よろしかったらのぞいてみてくださいね。

blog:ボクのきゅうけい
【2007/02/22 22:32】
「忍者ビジター!」「忍者ビジター!」「忍者ビジター!」
3回繰り返しましたが、ドラえもん風にできませんでした。
似てないです。悔しいです。
ブログの人気が無いのも悔しいですw
【2007/02/23 02:27】| | G [ 編集する? ]
Gさん、おはようございます!
私もモノマネされる側よりする側にまわりたいです(笑)
私のブログの「リンク」にGさんのブログを追加させていただきました!
開設おめでとうございます♪
【2007/02/23 08:45】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.