忍者ブログ
[]  2017/05/25/15:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[結婚式]  2009/01/28/18:14
結婚式は、アールイズウェディングさんにプロデュースしていただきました。
http://www.arluis.com/
※ダルビッシュ夫妻とかぶっちまったぜィ。


まず、海外ウェディングで、場所はグアムと決めていたので、『海外ウェディング』で検索して、上から順番にホームページをチェックしていきました。
ポイントは3つだけ。

・グアムの会場を紹介してくれる
・マタニティーサポートが充実している
・旅行会社ではなく、あくまでウェディング会社主体であること



これだけで、アールイズウェディングさんか、老舗のワタベウェディングさんかに絞られちゃいました。。で、両方のサロンに実際に訪れてみて1つに絞りました。
ポイントは3つ。

・担当者との相性
・サロンの雰囲気
・オレンジジュースを出してくれるか


アールイズウェディングのサロンは、内装が落ち着いていて、
プライベートな空間での打ち合わせとなります。
スタッフのみなさんも、黒のスーツでキリリとしていてかっこいい!
そして、席につくと、オレンジジュースがもらえました!
肝心のご担当者さまは、、
同い年で、気さくで、笑顔が可愛く、新婦主体で物事を考えてくれるので、とても好印象でした。

もう一方のワタベウェディングさんは、さすが大手ということもあって、
旅行会社みたいに、カウンターデスクでの打ち合わせでした・・・
世の中に、結婚式を予定してるカップルがこんなにいるの?!
少子化が深刻とは思えないほどカップルで溢れていました。
大勢の中の1組になるのがイヤで、この時点で会社選びは終了。
ここでは、オレンジジュースもらえなかったし・・・
ご担当者様は、私の夫(自覚なし)に頬を赤らめてたしっ他人の夫に色目を使うとは何事っ!(被害妄想)



で、めでたくアールイズウェディングさんにお世話になることに。
この時点で挙式予定日まで2か月しかなかったので、
オプションとかパーティとか、お金のかかることやめんどくさいことは一切省いて、
パッケージとアドバイスだけを聞いてさっくりと決めました。

普通(?)1年くらいかけて12ステップくらい踏むところを、2か月で2ステップのみ。
楽ち~ん♪でした。旅行の手配はけっこう大変だったけど><

プロのカメラマンに写真をお願いしたいけど、アルバムはいらないからデータだけくれとか、
誓いのキスはやりたくないとか、
そんなわがままばかり言ってたにも関わらず、いつも明るく対応してくれて、とても感謝しています。
誓いのキスをするように、最後まで夫(自覚なし)を説得してくれたのは、彼女だけでした。
おかげできちっと予算内で思い出に残る挙式をすることができました。

結婚式をやるなら、パートナーとなる会社は重要。
ご担当者が自分たちの気持ちになって(特に新婦側に立って)プランニングしてくれるか、とか、
メールや電話で気配りをしてくれるか、とか。
※アールイズのご担当者さまは、私の誕生日にグリーティングカードを送ってくれたり、クリスマスカードを送ってくれたりと、心配りのいき届いた方でした。ありがとう。

結婚式でなにかあったとき、ウェディング会社が良くなかったから・・・なんて思うのはつまらないですもんね。また、結婚式をする機会があったらアールイズさんに頼もう。(←

それでは、また!
PR
コメント[ 2 ]  TB[ 0 ]
<< セレブランチ 結婚式>> [ HOME ]
Rg
幸せな結婚生活を送られているようで、すごくうらやましいです。

実は、私も結婚がようやく決まり、情報収集をしているうちに、こちらのブログに出会いました。

実は、私も結婚式を海外で考えていて、アールイズさんのチャペルを予定しています。

すごく素敵なチャペルなんですが・・・やはりお値段もすごくて。

せっかくなのでプロのカメラマンに写真を撮ってほしいとは思っているのですが、私もアルバムはいらないなぁと考えています。

それで、rayさんは、アルバムなしで・・・とお願いして、了承してもらえましたか?

予算オーバーなのですが、良いお式にしたいので、不要なところはなんとかならないかと思ってるんです。
【2009/07/30 18:51】| | なすび [ 編集する? ]
初めまして!
ご結婚が決まられたようで、おめでとうございますっ!!!
準備は嬉しいような不安なような、いろんな気持ちになりますよね。
素敵なお式ができるよう、応援してます★

さてさて、アルバムの件ですが、私たちの場合は、
アルバムを作らずにデータだけもらう、ことにOKしてもらえました。
もちろん無理いって、、、のことで、お金もかかりましたが、アルバムほどではなかったです。担当の方に聞いてみてくださいね♪

ロケーションが最高にイイ!ので、オプションはつけなくてもすごく思い出に残りました。パッケージの内容だけで十分★

準備はお式だけじゃなく、旅行、ドレス&下着&アクセサリー、指輪、現地での食事の手配など、思わぬところで課金されていくので、私たちは担当の方に、予算は○○円なんです!これでおさまる感じで!と初めに言っちゃいましたwそーすると、悩むようなオプションを勧められることはなかったですし、削れるところはどこか、という相談で進めてもらうことができましたw

準備は、予算とやりたいことの狭間で悩んですごく大変だと思います。
パートナーとけんかすることもあるかと思いますが、思いっきり楽しんで、
いいお式にしてくださいねーーー
【2009/07/31 12:40】
お返事くださって、ありがとうございます!

私たちは、旅行会社を通じてお願いしているんですが、最初に聞いたときは「だめ」って言われました。

なので、再度「どうしても!!!!」とお願いをしているんです。

ちなみに、どのくらい安くなるんでしょう?

気になります~。

これからも色々と教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします♪
【2009/08/11 13:13】| | なすび [ 編集する? ]
お返事は・・
メール送りました^^
また何かありましたら、遠慮なく連絡くださいね♪
【2009/08/26 01:43】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.