忍者ブログ
[]  2017/06/24/05:41

[妊婦生活]  2009/04/30/23:16
予定より半月も早まってしまいましたがっ

4月28日12時12分、2583gとちょっと小さめの男の子を出産しました~っ

気が早いお方のようで、早く会いたかったんだなァと思うと感動もひとしおです。

破水後、入院してから、陣痛がまったく来なくて27時間。風船入れたり(!)促進剤を使って、陣痛が始まってからは小一時間で産まれました
お産体勢に入って一時間なら、比較的安産らしぃです
陣痛は吐くほど痛かったけど、お産自体はオラオラな感じで楽しかったよ
もいっかいイケそう

ただ、体力の消耗がほんとに激しいから、日頃の体力作りってのは大切だと実感しました。。

母乳も次の日からバッチリでて、今は、母子ともに練習中です





たくさんの応援メールやメッセージをいただき、ありがとうございました。

多くの人に励まされ、見守られて生まれてきた彼は、羨ましいくらいの幸せ者です。

取り急ぎ、ブログにもご報告まで

改めて、体験談や赤ちゃんの様子をアップしま~す

それでは、また!
PR
コメント[ 2 ]  TB[ 0 ]
[妊婦生活]  2009/04/27/08:05
今朝5時すぎ、卵膜を蹴破られ破水。

*やっぱりな(@_@;)







今日、産みま~す(_´Д`)ノ~~
コメント[ 2 ]  TB[ 0 ]
[妊婦生活]  2009/04/23/22:44
ついに『正期産』といわれる妊娠37週を迎えたrayです、こんばんは。

『正期産』とは、妊娠37週0日~妊娠41週6日までの35日間に出産することをいい、
とりあえずは、お産に適した(正常な)期間ですよ~という意味。
出産の約90%が、この期間に産まれているんだって!

今回の健診から、赤ちゃんの心音と陣痛の波形を見る検査に変わりました。
こんな結果をもらえる。↓ よくわかんないYO~(σ´・д・`)σ



この検査を行うには、お腹の赤ちゃんに動いてもらわなきゃいけないの。
うちのベイビーは、健診がある午前中は寝てることが多いから、起こすのにも一苦労。(;´Д`A
お腹の向きを変えたり、つんつん押したりしてなんとか動かしました。

内診で子宮口の状態を見てもらったら、1cm開いてるって。
もう、赤ちゃんの頭を触れるよ~だなんて・・・ (o゚Д゚o)
触ってみたくなっちゃうじゃないかっ。(怖

しかも、さきほど、『おしるし』と呼ばれる出血らしきものを確認。
これがきちゃうと、数日~十数日でお産になることが多いんだって。
そ、そろそろかな。でも、まだ早いと思うんだけどっ。。

昨日、夫(自覚なし)に『いつ頃生まれそう?』って聞かれて、

まだまだだよ。「生まれよう」っていう意思が感じられない。
甘えん坊だから、ギリギリまで出てこないんじゃない?(≧ω≦。)丿


な~んて、悪口言ってたから、
へそ曲げて早く出てこようとしてるのかも。(´・ω・`)

お腹の赤ちゃんは、ちゃーんと聞こえてるから、悪口は言うもんじゃないですね(笑)
コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.