忍者ブログ
[]  2017/12/12/07:50

[結婚式]  2009/02/11/16:48
結婚式の前後には、たくさんのサプライズがありました。

出発前には、友達から、いってらっしゃいのお手紙やプレゼントが届いたり、
現地(グアム)では、高校時代の同級生から、花束やメッセージが届いたり、
ホテルでは、チャモロ人ダンサーに拉致されて、ステージで踊らされたり・・・




結婚式の後には、友人たちが、パーティーの準備をすすめてくれていました。
手作りのウェルカムボードに、ウェディングケーキ。
パーティーに参加できない友達からは、プレゼントやメッセージの心づかい。

そして、なぜか勝手に両親に連絡をとって、
幼少時代の写真を晒されたスライドショー。

どれもこれもが、今までの人生で出会えたかけがえのない人からの、
いたずら心と、温かい愛情が、たくさん詰まっていました。

ひとつの空間の中で、少年時代から今に至るまでの友人たちが、
ひとつの瞬間に集まって、たくさんの笑顔を見せてくれた。
おめでとうって、祝福してくれた。

あ、これが、自分の短い人生の中で築いてきた、大切な人たちなんだ
って心から思いました。

ほんとうに、ありがとう。



結婚式、それに伴う準備やアレコレって、大変だし、お金も時間もかかるけど、
それ以上の気づきがあり、たくさんの人の気持ちを感じることができ、
たくさんの人や事柄に感謝するんだなー
ってことを実感しました。

それって、何にも変えることのできない、大切なものだから、
もし、結婚式をあげるかどうか迷ってる、っていう方がいれば、
どんな形であれ、ぜひ、いつかはやることをおすすめします。(σ´∀`)σ
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
[結婚式]  2009/02/06/20:59
ヘア&メイクのセットは結婚式の楽しみのひとつ。
ウェディング姿を、写真やビデオに残したいから、人生の中で一番キレイな自分になりたい。
・・・なーんて、思いますよね♪

私の場合は、リハなしの当日一発勝負だったから、
思っていたのと違う!なんてことにならないよう、
あらかじめヘア&メイクの雑誌の切り抜きを用意して、オーダーしたのでした。


メイクさん:
あなた、このモデルさんと顔の系統が 全然 違うんだから、
こんな風になんかならないわよ(一蹴)


私:
ええっ ・・・!∑( ̄Д ̄) 
(何も、そんなハッキリと言わなくても・・・)

メイクさん:
大人っぽいブラウン系よりも、可愛さが引き立つピンク系。せっかく色白なのに、ブラウンのせたら暗い印象になるでしょ。ヘアも全部あげて横に持ってったほうが可愛いわよ。あなた、ほっぺたがふっくらしてるから、笑うと顔がつぶれた印象になるでしょ。面長にみえるように前髪を云々・・・

私:
・・・お任せします。。(;´д`) 
(顔がつぶれるのは気にしているのに・・・カレーパンマンみたいになるの。)


結局、私の意見が通ったのは、ルージュの色だけでした(・・*)ゞ

でも、自分の顔のつくりや形、肌の色をきちんと見てくれて、その人の『一番きれい』を引き出すプロに、いろいろ教えてもらうことができ、とても勉強になりました。
・・・けっこう自分のことを棚に上げて、こうなりたいっていう理想をメイクや髪型に押し付けること、あったかもなぁ~。これからは、背伸びしようとせず、自分なりのキレイを引き出せるよう、努力したいと思います(笑)

仕上がりはもちろん、大満足★
こんなことなら、いちいち雑誌なんか買わなきゃよかったよ。
『プロの仕事』ってこういうことでありたいですね♪
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
[結婚式]  2009/01/30/14:45
挙式準備の一番の楽しみといったら、なんといってもドレス選びですよね!
小さい頃から大人になっても、ショーウィンドウ越しに、見とれてたなぁー
縁がない、って見ないふりしてたこともあったっけ。

いざ!ドレスショップに入ってみると・・・
シャンデリアがたくさん飾られたラグジュアリーな雰囲気で、
ショップというより、サロンのよう。

初回訪問で、挙式予定日や会場、新郎新婦の名前を書いたりするので、
やっぱり、結婚がほぼ決まっていないと、入るには敷居が高い場所なのねー。

ひと組の客につき、約2時間の枠をとるので、予約は必須。
土日はすごく混雑するから、土日にフィッティングするなら、一か月前くらいから予約をしたほうがいいみたい。

店内にはずらーーっとドレスが並んでいて、
直接選んでも、ブランドを先に決めてカタログから選んでもOK。
私の場合は、ドレスをグアムに持っていくのは面倒だったから、現地にもあるドレスに限定し、
赤ちゃんの成長に合わせて、お腹周りの調整がきくドレスを希望したら、自然に絞り込まれました。

フィッティングすると、すごくインスピレーションが働いて、
あ!これだ!っていう運命のドレスに突きあたる。

最初は、大きいお花でフワフワで~・・・とか、
おとぎ話のお姫様みたいにイメージしていたんだけど、いざ、着てみると、
あ、Aラインは似合わないな。マーメードはバランスが悪い。
って、自分に対して現実的になってきて、ある瞬間、「あ、コレだわ」っていうドレスに出会える。
だから、もし、これからドレスを選ぶ方がいたら、是非、運命のドレスが見つかるまで探してみて。

で、せっかくいくつものドレスを試着するんだから、写真に残すのがベター。一つのドレスにつき、
①フロント(全身)
②サイド
③バックスタイル(全身)
④バストアップ
の4パターンを撮っておくといいです。




フロントと、サイドは全体的な印象を決めるときの参考になるし、
挙式の写真は、前向きや横向きの写真が多く残るからね^^

バックスタイルに気を使いたいのは、
挙式中の参列者は、おもに自分の後姿を見ているから。
できれば、自分も素敵でしょ、と思える後ろ姿を披露したいですからね(←

それと、バストアップを撮っておくと、
このドレスに合ったアクセサリーを検討するときに役立ちます。

ドレスがすごいゴージャスで、胸元にお花やリボンが飾られているなら、
アクセサリーはシンプルなほうがいいと思うし、
逆に、胸元がシンプルで何もないなら、アクセサリーにボリュームがあったほうがいい。

それと、やっぱり華やかなドレスなんてそう着る機会ないから、
ここぞとばかり、いっぱい着てみるのもアリだよね♪
披露宴をやる方は、カラードレスなんかも、いろいろなお色を試せて楽しそう★

フィッティングの時間は約2時間くらいで、がんばっても1回で着られるのは、3~4着です。
時間があるなら、思う存分楽しんでみてください。

それと、私みたいに、ドレスは決まったけど、どんどんお腹が大きくなって、
挙式当日ドレスが入るかわからーーーんっていうマタ子さんは、
式の直前~一週間前くらいまでフィッティングするのがおすすめです(笑)
ちなみに、私は挙式当日は25週目でした★


男性は、ポータブルゲームを持っていくことをお勧めします。
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.