忍者ブログ
[]  2017/12/12/07:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[イベント]  2009/04/06/12:20

週末は、絶好のお花見日和でした♪
今年も、中目黒に、お花見にいってきました。

090404.JPG

目黒川の桜といえば、川を挟んだ両側から競り咲く桜の姿。
散った花びらが、川に流れていく様子の美しいこと。

090404-2.jpg

水面に映る桜が幻想的。
見上げれば、空色と桜色の競演。
気が早く、樹の幹で咲いちゃった桜も可愛らしい。

目黒川のお花見は、川沿いをはんなり散策するスタイルで、
和服でのんびり見物するのがよく似合う。

090404-3.JPG

道の片側では、屋台がたくさん出ていて。
さすがここは中目黒。
シュークリームに桜ぱん、おだんご、おまんじゅう、牛スジ鍋にカレーライス。
出店のレベルの高いことっ!( /^ω^)/

そこで、見つけた、『美女半額』の焼き芋屋さん。

・・・『但し、図々しい人はだめ!!』

の注意書きがっΣ(゜Д゜;)
えっ、わ・・私?!(゚Д゚≡゚Д゚)

半額にしてもらえなかったら多分ショックを受けるので、
実は身の程を知っている私は、並ぶことができませんでした( ´,_ゝ`)

来年は、ベイビーと一緒かな♪

PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
[イベント]  2009/01/29/20:22

今日は、誕生日でお仕事がお休みの友達と、セレブランチに行ってきました。
誕生日に美味しいものが食べたいっ!っていう彼女のリクエストにより、
選んだお店は、2年連続ミシュラン二ツ星のレストラン サン・パウ。
現代風スペイン料理のお店です。
http://www.santpau.jp/



ランチコースのミクロメニューでは、
スペインの食卓で出される、代表的な『朝食』 『昼食』 『おやつ』 『夕食』 を
一口サイズで表現したものいただきました。

メインの豚肉は、一頭から300gしかとれないあごの部分のお肉で、
豚肉とは思えない柔らかさと口当たりの良さでした。

お楽しみトレイでは、デザートがいっぱい!
海苔チョコとか山葵チョコとか不思議なものもたくさんありましたが、
甘いもの好きの女子にはたまらない。

それぞれのお料理が3時間くらいかけてゆっくり出るんだけど、
女同士の話に花も咲き、あっという間に時間が経ってしまいました。
どれもこれも、サイズもデザインもすっごく可愛くて、食べるのがもったいないくらい!

私は今、カフェインを控えているので、カフェインを使わないようにお願いしたら、
ソースやお菓子、コーヒーをノンカフェインで用意してくれました。
気配りが行き届いていて、とても過ごしやすいレストランです。

た ・ だ、・・・・・
物足りな~~~い!もっと食べたいっ!!

友達に、こんなちっちゃいの、おなかいっぱいにならないよぉ。
と言っていたら、

『パンでお腹いっぱいにしなさい』

って言われました・・・ Σ(・ω・ノ)ノ

心地の良いサービスで、美味しいものを少しずつ、いろんな種類を食べたいっ!
という女子にぴったりな感じかもしれません。
でも、大満足でしたっ★

誕生日プレゼント(?)には、グアムで買ったボージョボー人形をあげました。
願いごとが叶うといいな。

来年の誕生日には、もっといい人と一緒に過ごせるといいね!
おーゆきちゃん。(笑)
 
 

コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
| HOME |

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.