忍者ブログ
[]  2017/04/28/03:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[NINJA TOOLS]  2007/02/17/20:05

こんにちは、rayです。
突然ですが、みなさん、『モブログ』ってご存知ですか?
モブログとは、携帯電話を使って記事を更新できちゃうブログのことをいうんです。

先日、知人から「忍者ブログってケータイで写真付きの記事って投稿できないの?」と聞かれ、モブログに疎い私はみずのさんに聞いてみたのです。すると、管理画面でモブログの設定をした後、携帯電話のメールに画像を添付して送れば投稿できるよ、とありがたいお返事が!
し、知りませんでした・・・
忍者ブログユーザーでも知らない人多いんじゃないのかなーと思いたち、本日はモブログ講座を開催します!

■モブログのイメージ

忍者ブログでは、携帯電話のメール機能を使ってブログを更新することができます。
もちろん、メールに画像を添付することにより、画像付きの記事となります!(※細かい設定はできないけど)

■管理画面の設定
さて、モブログやってみたい!と思ったら、さっそく忍者ブログの管理画面でモブログの設定を行いましょう。

(1)「モブログの設定」をクリックし、設定ページを表示します。
(2)携帯電話から記事を投稿するときの送信先(メールアドレス)を設定します。
(3)自分の携帯電話のメールアドレスを入力します。
(4)「保存」をクリックし、設定を保存します。

これで、モブログの設定は完了です!

■携帯電話からメールで記事を投稿する
モブログの設定が終わったら、あとはメールで記事の内容を投稿するだけ!

(1)宛先に、「管理画面の設定」(2)で設定したメールアドレスを入力します。
上記の例でいくと「moblog-ray@blog.shinobi.jp」ですね。
(2)題名に、ブログの記事のタイトルを入力します。
(3)画像を掲載する場合は、画像を添付します。
(4)本文に、ブログの記事の内容を入力します。
(5)すべて入力し終わったら「送信ボタン」をクリックします。

これでブログに記事が投稿されました!

どうでしたか?けっこう簡単ですね。
これで私も忍者ブログマスターに一歩近づけたような気がします^^

それではまた!

PR
コメント[ 2 ]  TB[ 0 ]
<< NINJA TOOLS β 開始しました! 大阪に行ってきました。>> [ HOME ]
Rg
サンプル画像に難アリです><

忍者ブログの高性能さは、青天井底無しです。
どんどん使いこなしてください、ショボさもなんとかします。
【2007/02/17 22:10】| | shino [ 編集する? ]
shino様はいつも 『素敵です』 ←やまと風
いつも事後報告ですみません!
共有サーバの『宣材』フォルダに入っていたのでフリー素材よろしく使ってしまいました(笑)ray*styleでshino様が登場していなかったのでつい・・・

『素敵です』!

【2007/02/18 00:16】
初めまして!

みず~のさんやてんてこマイさんのBLOGにいつも現れる金山と言います。みず~のさんのBLOGが多いです!

ちょくちょくこちらを見させていただいてます♪
サムファクの内部がよく見れていつもワクワクしてます。
個人的な日記も楽しいですよ。
私も大阪に行ってみたいです。

…shinoさん素敵ですよ!

では、失礼します。
【2007/02/19 15:04】| URL| 金山 涼一 [ 編集する? ]
金山さんこんにちは!
初めまして!コメントありがとうございます♪
ray*styleにもじゃんじゃん遊びに来てくださいね★
サムファクの内部をさらけ出すのが私の使命ですっ!(笑)
みなさんに喜んでいただけるようなブログになればいいなーと思っています。
今後もよろしくお願いいたします^^
【2007/02/20 19:43】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.