忍者ブログ
[]  2017/04/26/01:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[超!個人的な日記]  2007/02/16/03:12

こんばんは、rayです。
先週の3連休を利用して大阪に行ってきました。メインイベントは友人の結婚式だったのですが、たくさん思い出ができたのでブログに残しちゃおう~という魂胆です。今回はまったくもって超!個人的な日記です。興味のない方はスルーで(笑)

↑USJに行ってきました!西九条の駅からUSJに向かう電車はセサミ・ストリート仕様。テンションあがりまくりです♪他にもUSJオリジナルデザインシャトルとして、ウッディー・ウッドペッカー号、アメリカの街並み風景号、パワーオブハリウッド号とかあるらしいですよ。

3連休の初日ということで、どのアトラクションも、60分~120分待ち。
スパイダーマンは押さえておけ!とジェロームに教えてもらったので、一番に乗りました。(90分待ち、トホホ・・)
で、感想は、、CGの中に入り込んでしまったような近未来的な演出で、とにかくすごい!360度CG!3Dテクノロジーの迫力に圧倒されるのはもちろん、文明の急速な進化を目の当たりにしたような不思議な感慨にふけります。
初USJでしたが、期待していたよりもアトラクションは楽しかったです!
テーマパークとしての世界観が確立されればもっと素敵な場所になりそうです。

↑メインイベントの結婚式は大阪城前のホテルで行われました。
『人前式』といって、列席するゲストを証人にして愛の誓いを立てるスタイルの挙式でした。
2人の結婚を認める人は鈴を鳴らして承認します。赤い糸がついたかわいい鈴でした♪リンリン おめでとう!2人に幸あれ!

『ブーケプルズ』(リボンをいっせいに引っ張り、リボンの先にブーケがついていた人がもらえるスタイル)では、ブーケはゲットできなかったものの、リボンの先にはリングがついていました。込められた意味は『永遠の愛に出逢える』。よしこいっ!永遠の愛っっ!・・・・私の番はいつになることやら(笑)

↑ベタですが、大阪で食べたもの~
何もつけずにそのまま食べるたこ焼きとか、塩味とかチーズ味とか。いろいろ工夫されているんですね~。どこのお店も『元祖』と謳っているのが気になりました^^

大阪の美容院で、美容師さんに『この辺でおすすめのお好み焼き屋さんってありますか?』と聞いたら、『大阪人やからってお好み焼ばっか食べへんで、店なんていちいち覚えとらん』と言われてショックを受けたのですが。。
よくよく考えてみたら、私だって地方から東京に来た人に、「東京で一番おいしいもんじゃ焼きやさんってどこですか?」とか「一番おすすめのひよこまんじゅうやさんはどこか」と聞かれても答えられませんもの。

そんなわけで、オチもなにもない(いつもですが)ただの日記でした!

それではまた!

PR
コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
<< 忍者ブログにケータイから記事(画像付)を投稿する方法 合宿レポート>> [ HOME ]
Rg
大阪ですかw

生粋の関西人なのでなにかこの日記はうれしかったりします。

USJは2回ほどいきましたがスパイダーマンおもしろいですよね。
待ちが長いんですが、外やと敵の紹介見てぼ~っとして、中はいったらアニメかなんか見ながらゆったりと・・・。

USJは夜が個人的にオススメです。
なにか大人の雰囲気というか・・カフェにはいって、外で歌っているジャズを聴くのがたまらないですね。

去年クリスマス前にいったんですが、その後日に浜崎あゆみがサプライズで歌ってました・・・・><;
一日おくらせればよかったです^^;

お好み焼きは私もあんまりしらないんですが、よく混んでるのは「ゆかり」です。
おいしいのかは分からないんですが・・・^^;

でも通の人たちにはそういうと「わかってへんわぁ」って言われますけど。


ちなみにたこ焼きや絶対に車で販売してる屋台です!
これこそ大阪のたこ焼きやと思ってます。

次回大阪来たときは屋台でうってるたこ焼きを探してみてください。まずほとんんどハズレはないと思います。
【2007/02/16 18:04】| | よっちゃん [ 編集する? ]
よっちゃんさんこんばんは!
とても長いコメントありがとうございます(笑)
大阪のお好み焼ってものすごく美味しいんです!!!!
で、関東と関西のお好み焼の違いってなんだろーと考えたのです。
で、ひとつ気がついたことが。
関東のお好み焼きやさんはたいてい、客にお好み焼きを作らせるんです。
でも関西の多くのお好み焼きやさんはお店の方が焼いてくれる!!!!
お好み焼きやたこやきがごはんのおかずとして食卓にあがるほど馴染みの深い方(プロの方)が焼いてくれるお好み焼きだから美味しいんだ!と。
あとは、粉が違ったり・・するのかな。

たこ焼きは屋台が美味しいだなんて意外です。。あぁ。もっと前に知っていれば。。。屋台のたこ焼きはちらほら見かけましたが、東京の屋台のたこやきのイメージが先行して考えもつきませんでした。

こんど大阪に行く機会があったら是非試してみます!
【2007/02/18 00:12】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.