忍者ブログ
[]  2024/04/26/17:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[超!個人的な日記]  2007/03/04/01:53

こんばんは、rayです。
今日はJリーグ開幕戦ということで、あちこちで試合が行われていましたね♪
私はサッカーにはとんと疎いのですが、友人に連れられて、行ってきましたよ。川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ戦!初めてのサッカースタジアム。見ごたえ抜群でした!

試合の結果は、1-0で川崎フロンターレの勝利★

スタジアムで一番すごいな、と感じたのは、サポーターの一体感。ひとりひとりの声はわずかなのに、集まってものすごい迫力に。一丸となるってこういうこというんだなーって思いました。
私も試合を観ながらサポーターの真似をしているうちに、いつしかサポーターとして同化してしまい、応援歌まで歌って大騒ぎしてしまいました!お腹の底から大きな声を出たり歌ったりしたのってすごく久しぶりで、気分爽快!ビールも美味しかったです♪
やっぱり、観戦場所はサポーター席(の隣)がおすすめですよ~

ところで、、
ほとんどのサッカーチームの背番号『12』が欠番なのって、ご存知ですか?
サポーターは12番目の選手ということでチームが独自に「12」を欠番にしているんですって。
なんか、素敵ですね。

それではまた!

PR
コメント[ 0 ]  TB[ ]
[超!個人的な日記]  2007/02/16/03:12

こんばんは、rayです。
先週の3連休を利用して大阪に行ってきました。メインイベントは友人の結婚式だったのですが、たくさん思い出ができたのでブログに残しちゃおう~という魂胆です。今回はまったくもって超!個人的な日記です。興味のない方はスルーで(笑)

↑USJに行ってきました!西九条の駅からUSJに向かう電車はセサミ・ストリート仕様。テンションあがりまくりです♪他にもUSJオリジナルデザインシャトルとして、ウッディー・ウッドペッカー号、アメリカの街並み風景号、パワーオブハリウッド号とかあるらしいですよ。

3連休の初日ということで、どのアトラクションも、60分~120分待ち。
スパイダーマンは押さえておけ!とジェロームに教えてもらったので、一番に乗りました。(90分待ち、トホホ・・)
で、感想は、、CGの中に入り込んでしまったような近未来的な演出で、とにかくすごい!360度CG!3Dテクノロジーの迫力に圧倒されるのはもちろん、文明の急速な進化を目の当たりにしたような不思議な感慨にふけります。
初USJでしたが、期待していたよりもアトラクションは楽しかったです!
テーマパークとしての世界観が確立されればもっと素敵な場所になりそうです。

↑メインイベントの結婚式は大阪城前のホテルで行われました。
『人前式』といって、列席するゲストを証人にして愛の誓いを立てるスタイルの挙式でした。
2人の結婚を認める人は鈴を鳴らして承認します。赤い糸がついたかわいい鈴でした♪リンリン おめでとう!2人に幸あれ!

『ブーケプルズ』(リボンをいっせいに引っ張り、リボンの先にブーケがついていた人がもらえるスタイル)では、ブーケはゲットできなかったものの、リボンの先にはリングがついていました。込められた意味は『永遠の愛に出逢える』。よしこいっ!永遠の愛っっ!・・・・私の番はいつになることやら(笑)

↑ベタですが、大阪で食べたもの~
何もつけずにそのまま食べるたこ焼きとか、塩味とかチーズ味とか。いろいろ工夫されているんですね~。どこのお店も『元祖』と謳っているのが気になりました^^

大阪の美容院で、美容師さんに『この辺でおすすめのお好み焼き屋さんってありますか?』と聞いたら、『大阪人やからってお好み焼ばっか食べへんで、店なんていちいち覚えとらん』と言われてショックを受けたのですが。。
よくよく考えてみたら、私だって地方から東京に来た人に、「東京で一番おいしいもんじゃ焼きやさんってどこですか?」とか「一番おすすめのひよこまんじゅうやさんはどこか」と聞かれても答えられませんもの。

そんなわけで、オチもなにもない(いつもですが)ただの日記でした!

それではまた!

コメント[ 1 ]  TB[ ]
FRONT| HOME |

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.