忍者ブログ
[]  2024/04/20/01:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[超!個人的な日記]  2007/07/03/02:02

奇跡の出会い』をフル回転で脳内検索していたら、しまっていたハズの苦い思い出までひょっこり顔を出し、ロンリーハイなrayです、こんばんは。

スタッフがキャンペーンに応募していいのかょっ!なんて細かいことはおいといて(/_・)/
・・・だって参加したいんだもん♪
というわけで、恋のお題『奇跡の出会い』にトラックバック★

2、3年くらい前のこと。
銀座でお酒を嗜むようになって、まだ、間もない頃。
『マティーニ』というカクテルの王様に出会ったんです。

それはもう、一目惚れでした。
艶やかな色と香が、まるで響きあうように輝く1つの水晶のように。
口に注いでしまえば、夢よりも甘く、愛よりも切ない世界が広がったのです。
私の心は瞬時に魅了され、虜となるのに時間はかかりませんでした・・・

つまりは、泥酔 _| ̄|○。 


兄に肩を借りつつ、駅へ向かう。。駅へ向かう。。向かっていたはず、、、
だったのですが。

気がつくと、隣にいた兄がいない。
しかもサイフもケータイもバッグも持っていない。

銀座駅構内を探すこと1時間。
ケータイがないから連絡をとることもできないし、サイフがないから帰ることもできない。
終電はなくなりそうだし、数寄屋橋の交番のおまわりさんもいない。

歩いて埼玉まで帰るかなぁ、でも鍵もないじゃん!
・・・と途方に暮れていると。

見知らぬ王子:こんばんは~。さっきからフラフラしてるけど、だ~いじょ~ぶ?
ray:○※×■☆△~!! (サイフもケータイもなくて困ってるの!!)
見知らぬ王子:え、なんで? ツレはいないの?
ray:△○※□◆dかうdじゃでj (それがはぐれちゃったの。)
見知らぬ王子:何もなくて、これからどうするの?
ray:★○¨$#△怒! (それがわからないから、こうやってるの!)
見知らぬ王子:とりあえず、キミのケータイに電話してみようよ。誰かでるかもしれないじゃん☆
ray:☆×¥嬉㌣ (その手があったか!)



トゥルルル



見知らぬ王子:あ、もしもし。このケータイの持ち主さんが迷子になってるんすけど。お知り合いの方ですか云々。

( Σ( ̄□ ̄ノ)ノ あっさり見つけてくれたしっ!)

*

しばらくすると、兄が申し訳なさそうに走ってきました。。。
私と兄がお礼を言うと、見知らぬ王子は白い歯をキラリとみせて手を振って夜の銀座に消えていきました。

見知らぬ王子と出会わなければ、兄と再会することはなかったし、
私はほんとに銀座から埼玉まで歩いて帰る他なかったとことを考えると、
この出会いは奇跡だった・・・なーんて思ってしまうのです。

ほとんど覚えてないのですが^^;

お酒に酔うのもほどほどに・・・・
それではまた!

※もちろんキャンペーンは対象外・・・念のため(笑)

PR
コメント[ 0 ]  TB[ ]
[超!個人的な日記]  2007/03/27/02:51

「噂の東京マガジン」の「やってTRY!」で「正しくできた人」に名前を連ねることが将来の夢のrayです、こんばんは。

最近、会社で「rayと料理好きが一致しない」だとか「絶対料理なんかしないでしょ?」と言われているのがとても心外なので、今日は、昨日の晩御飯を紹介します♪(おぃ

一週間分の栄養を摂るがごとく、週末はだいたい手料理を作っています。
季節の素材を中心に、魚介・肉類をバランスよく、かつ、胃にもたれない料理を意識して。
昨日は、カブと鶏肉のクリーム煮、豆腐とえびのロールキャベツ、たけのこ煮の鰹和えを作りました♪
それに加えて、お漬物、納豆がつく感じで、デザートにはワラビ餅♪ボリューム満点です。
最近はデザート作りが好きで、杏仁豆腐も作ったりします^^ぶっちゃけお菓子類は、市販品のほうが美味しいんだけど、手作りの素朴感とか荒さが無性に恋しくなるときがあるんだよね(笑)ワラビ餅へのトッピングはきな粉にすり胡麻を混ぜると香ばしくてヘルシーでおすすめですよ^^

こんな感じで何年も(!)週末料理人を楽しんでいるのです。
嫁はまだかね。

それではまた!

コメント[ 1 ]  TB[ ]
[超!個人的な日記]  2007/03/19/07:42

2年前までは『甘いものってちょっと苦手なんです』っていうのが常套句だったrayです、こんばんは。
本日は、自由が丘ですっごく身体にお肌に優しいフードシェイクを見つけてしまったので紹介します♪

東急東横線・大井町線『自由が丘駅』の南口から歩いて1分くらいのところにある、PHAR MARCHE(ファル マルシェ)というお店。『医食同源』をテーマにしたヘルスケアの薬局で、一般薬の他、健康食品、とれたて野菜などを扱っています。
オーガニック野菜や可愛いジャムのビンが並ぶ店頭は薬局らしくなくお洒落でつい立ち寄ってしまいたくなります★

そこで出会ってしまったのが、「フェイスマッサージ」というシェイク。マンゴー・パイナップル、豆腐、ヨーグルト、玄米五穀粉をミックスしたドリンクでその場で作ってくれます。マンゴーは肌あれに効果的!ということでさっそく試してしまいました♪

マンゴー、パイナップル、ヨーグルトはいかにも美味しそう!なのだけど、豆腐と玄米五穀粉が入るのはどうなんだろう・・・と思いつつ飲んでみると。。
すごく飲みやすく、コクがあってしかもお腹にたまる(豆腐がっ!)。これは朝食によさそうです!さっそくお肌はツルツルさ♪
他にも野菜系や甘酒系とかいろいろあったのでまた試してみたいな、と思いました。

 

遅く起きた休日は、散歩やランチに自由が丘に行くことが多いです。
美味しいお店や、雑貨屋さん、お茶屋・ケーキ屋さんが溢れていて一日中いても飽きなくて大好きです♪
自由が丘によく行くようになってから、苦手(なハズ)だった甘いものが大好きになってしまい、今では週に1度はケーキを食べてしまいます。。今日は4個ゲット~^^v
自由が丘のオススメのお店もたくさんありますので、小出しに紹介したいなーと思っています^^

それではまた!

コメント[ 0 ]  TB[ ]
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.