忍者ブログ
[]  2017/12/12/07:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[超!個人的な日記]  2007/07/09/23:54
脳内メーカー』によると、、「愛(45%)」と「友(45%)」と「休(10%)」でできている脳を持つrayです、こんばんは。
※本名での診断結果です。


先日の予告どおり、まとめ買いするかどうかを決めるために、試しにContrexを1本だけ買ってみました!飲む用だけだと、ほんとにまずかった時にもったいないことになるので、

●Contrexで炊いたご飯
●Contrexの味噌汁
●Contrexで煮込んだ肉じゃが
●Contrexで蒸し焼きした魚

を作ってみました♪

飲み物としてのContrexは・・・
アーモンドっぽい味がする!しかもなんか飲みこみにくいっ!
のどが渇いたときに水を飲むとプハ~ッとするかと思うのですが、その爽快感が感じられない。。
飲めば飲むほどクセが強くなって、飲み続けるのはちょっときついな、というのが正直な感想でした。。

Contrexで炊いたご飯は・・・
いつもよりお米が艶やかなのにびっくり。表面がトゥルッとします。そして噛めば噛むほど甘みが。。
これ、、美味しいです!ミネラルも豊富に含まれてるし健康的。美味しくご飯を食べながらキレイになるってすっごい魅力じゃないですか!コレはおすすめ!

Contrexの味噌汁・・・
これも、ガッツリ味が変わります。甘みがでるというか、コクがでるというのかな。素敵です。

Contrexで煮込んだ肉じゃが・・・
コレは失敗。肉がすごく固くなった!!
・・・ここでやっとContrexは『硬水』であることに気がつきました~
そう、『硬水』は煮物につかっちゃいけないのです、具(特に肉)を固くしちゃうからね。
味の変化は特にありませんでした♪

Contrexで蒸し焼きした魚・・・
特に変化なし(笑)

と、いうことで。
Contrexでいろいろ試してみたわけですが、個人的にはContrexご飯サイコー!
飲み水としては厳しいけど、毎日のご飯で不足しがちなカルシウムとマグネシウムを美味しく摂れるなら、これは『買い』かなっ!!

では、さっそく『楽市楽座』へGO!








・・・もう、売ってないし  _| ̄|○








・・・こんなことにならないよう、皆様はお気をつけください。
それでは、また!

P.S.Contrexの美味しい活用法があったら教えてくださいね^^

PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
[超!個人的な日記]  2007/07/03/02:02

奇跡の出会い』をフル回転で脳内検索していたら、しまっていたハズの苦い思い出までひょっこり顔を出し、ロンリーハイなrayです、こんばんは。

スタッフがキャンペーンに応募していいのかょっ!なんて細かいことはおいといて(/_・)/
・・・だって参加したいんだもん♪
というわけで、恋のお題『奇跡の出会い』にトラックバック★

2、3年くらい前のこと。
銀座でお酒を嗜むようになって、まだ、間もない頃。
『マティーニ』というカクテルの王様に出会ったんです。

それはもう、一目惚れでした。
艶やかな色と香が、まるで響きあうように輝く1つの水晶のように。
口に注いでしまえば、夢よりも甘く、愛よりも切ない世界が広がったのです。
私の心は瞬時に魅了され、虜となるのに時間はかかりませんでした・・・

つまりは、泥酔 _| ̄|○。 


兄に肩を借りつつ、駅へ向かう。。駅へ向かう。。向かっていたはず、、、
だったのですが。

気がつくと、隣にいた兄がいない。
しかもサイフもケータイもバッグも持っていない。

銀座駅構内を探すこと1時間。
ケータイがないから連絡をとることもできないし、サイフがないから帰ることもできない。
終電はなくなりそうだし、数寄屋橋の交番のおまわりさんもいない。

歩いて埼玉まで帰るかなぁ、でも鍵もないじゃん!
・・・と途方に暮れていると。

見知らぬ王子:こんばんは~。さっきからフラフラしてるけど、だ~いじょ~ぶ?
ray:○※×■☆△~!! (サイフもケータイもなくて困ってるの!!)
見知らぬ王子:え、なんで? ツレはいないの?
ray:△○※□◆dかうdじゃでj (それがはぐれちゃったの。)
見知らぬ王子:何もなくて、これからどうするの?
ray:★○¨$#△怒! (それがわからないから、こうやってるの!)
見知らぬ王子:とりあえず、キミのケータイに電話してみようよ。誰かでるかもしれないじゃん☆
ray:☆×¥嬉㌣ (その手があったか!)



トゥルルル



見知らぬ王子:あ、もしもし。このケータイの持ち主さんが迷子になってるんすけど。お知り合いの方ですか云々。

( Σ( ̄□ ̄ノ)ノ あっさり見つけてくれたしっ!)

*

しばらくすると、兄が申し訳なさそうに走ってきました。。。
私と兄がお礼を言うと、見知らぬ王子は白い歯をキラリとみせて手を振って夜の銀座に消えていきました。

見知らぬ王子と出会わなければ、兄と再会することはなかったし、
私はほんとに銀座から埼玉まで歩いて帰る他なかったとことを考えると、
この出会いは奇跡だった・・・なーんて思ってしまうのです。

ほとんど覚えてないのですが^^;

お酒に酔うのもほどほどに・・・・
それではまた!

※もちろんキャンペーンは対象外・・・念のため(笑)

コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
[超!個人的な日記]  2007/03/27/02:51

「噂の東京マガジン」の「やってTRY!」で「正しくできた人」に名前を連ねることが将来の夢のrayです、こんばんは。

最近、会社で「rayと料理好きが一致しない」だとか「絶対料理なんかしないでしょ?」と言われているのがとても心外なので、今日は、昨日の晩御飯を紹介します♪(おぃ

一週間分の栄養を摂るがごとく、週末はだいたい手料理を作っています。
季節の素材を中心に、魚介・肉類をバランスよく、かつ、胃にもたれない料理を意識して。
昨日は、カブと鶏肉のクリーム煮、豆腐とえびのロールキャベツ、たけのこ煮の鰹和えを作りました♪
それに加えて、お漬物、納豆がつく感じで、デザートにはワラビ餅♪ボリューム満点です。
最近はデザート作りが好きで、杏仁豆腐も作ったりします^^ぶっちゃけお菓子類は、市販品のほうが美味しいんだけど、手作りの素朴感とか荒さが無性に恋しくなるときがあるんだよね(笑)ワラビ餅へのトッピングはきな粉にすり胡麻を混ぜると香ばしくてヘルシーでおすすめですよ^^

こんな感じで何年も(!)週末料理人を楽しんでいるのです。
嫁はまだかね。

それではまた!

コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.