忍者ブログ
[]  2024/04/24/14:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[超!個人的な日記]  2007/03/04/01:53

こんばんは、rayです。
今日はJリーグ開幕戦ということで、あちこちで試合が行われていましたね♪
私はサッカーにはとんと疎いのですが、友人に連れられて、行ってきましたよ。川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ戦!初めてのサッカースタジアム。見ごたえ抜群でした!

試合の結果は、1-0で川崎フロンターレの勝利★

スタジアムで一番すごいな、と感じたのは、サポーターの一体感。ひとりひとりの声はわずかなのに、集まってものすごい迫力に。一丸となるってこういうこというんだなーって思いました。
私も試合を観ながらサポーターの真似をしているうちに、いつしかサポーターとして同化してしまい、応援歌まで歌って大騒ぎしてしまいました!お腹の底から大きな声を出たり歌ったりしたのってすごく久しぶりで、気分爽快!ビールも美味しかったです♪
やっぱり、観戦場所はサポーター席(の隣)がおすすめですよ~

ところで、、
ほとんどのサッカーチームの背番号『12』が欠番なのって、ご存知ですか?
サポーターは12番目の選手ということでチームが独自に「12」を欠番にしているんですって。
なんか、素敵ですね。

それではまた!

PR
コメント[ 0 ]  TB[ ]
<< 忍者ブックマーク講座 その1:忍者ブックマークを作成しよう NINJA TOOLS βで忍者ブックマーク開始!>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.