忍者ブログ
[]  2024/04/20/00:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[超!個人的な日記]  2007/03/27/02:51

「噂の東京マガジン」の「やってTRY!」で「正しくできた人」に名前を連ねることが将来の夢のrayです、こんばんは。

最近、会社で「rayと料理好きが一致しない」だとか「絶対料理なんかしないでしょ?」と言われているのがとても心外なので、今日は、昨日の晩御飯を紹介します♪(おぃ

一週間分の栄養を摂るがごとく、週末はだいたい手料理を作っています。
季節の素材を中心に、魚介・肉類をバランスよく、かつ、胃にもたれない料理を意識して。
昨日は、カブと鶏肉のクリーム煮、豆腐とえびのロールキャベツ、たけのこ煮の鰹和えを作りました♪
それに加えて、お漬物、納豆がつく感じで、デザートにはワラビ餅♪ボリューム満点です。
最近はデザート作りが好きで、杏仁豆腐も作ったりします^^ぶっちゃけお菓子類は、市販品のほうが美味しいんだけど、手作りの素朴感とか荒さが無性に恋しくなるときがあるんだよね(笑)ワラビ餅へのトッピングはきな粉にすり胡麻を混ぜると香ばしくてヘルシーでおすすめですよ^^

こんな感じで何年も(!)週末料理人を楽しんでいるのです。
嫁はまだかね。

それではまた!

PR
コメント[ 1 ]  TB[ ]
<< アメリカに行ってきました 夕食アンケート 結果発表>> [ HOME ]
Rg
腹減ってる時に見ちゃったよ。。
ご飯食べに行こうかな。。
【2007/03/28 19:01】| | みずの [ 編集する? ]
ぜひ
いらっしゃいまし~^^
6億年前のお塩を振舞います^^
【2007/06/04 21:29】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.