忍者ブログ
[]  2024/04/24/12:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サムライファクトリー]  2007/07/22/17:17

1回しか使わないとわかっているのに、『団子マシ~ン』が欲しくて仕方ないrayです、こんにちは。
夏休みに突入したからか、雑貨屋さんには手作りキットが溢れていますね~
手作りチーズキット、お豆腐キット、ハムキット、塩キット・・・どれもこれも欲しいっ!!
手作りビールキットもいいなぁ・・・・

今日、雑誌を読んでいたら・・・
赤青眼鏡で見る立体写真を簡単に作れるフリーソフトというのを発見したのです。
立体写真 「STEREOeYe」

いてもたってもいられなくなって、さっそく赤と青のセロファンをGETし、赤青眼鏡をつくっちゃいました♪

立体画像を作るためには、左右にズレた位置から撮影された2枚の写真(ステレオ写真)が必要なんですが、この撮影がまた難しい!カメラを目幅量(約6cm)水平にずらすことがポイントなんだそう。
そんなのめんどくさいよー、と写真編集ソフトで左右をズラした写真で3D画像を作ってみたのですがうまくいきませんでした・・・
2枚のステレオ写真が用意できちゃえば、あとは画像を指定して作成ボタンをクリックするだけ!簡単に赤青立体写真が作れちゃいました!

この仕組みをうまく使えば、YouTubeとかの動画を赤青変換して飛び出す動画が見られるようになる!なーんて夢をみていましたが、これだけでは原理的に難しそう・・・

それでは、また!

PR
コメント[ 1 ]  TB[ ]
<< 今日のくのいち☆ちゃん 忍者クロックデザイン追加~>> [ HOME ]
Rg
TBへのコメントありがとうございました!
まさかスタッフさんからコメントがいただけるとは・・・。
コメントきてるー(*゜∀゜)
・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)?・・・
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w スタッフさんやーーー!!
ってなりましたよ(笑)

私も小学生の時に「手作りキット」とか目移りしてました。
そして「夏休みの間に毬藻を育てよう」とかいうものを兄と買って
両者共に3日で飽き、放置し、いつの間にか毬藻さんご愁傷様・・・
という思い出があります・・・(笑)

立体写真すごいですねー。
私は高校で写真部に入部しているので機会があったら撮って
加工してみたいです!

これからも面白い企画とか楽しみにしてるので頑張ってください♪
陰ながら応援してまーす(o尸゚∀゚)o尸゛
【2007/07/23 11:03】| URL| 眞本紗希 [ 編集する? ]
眞本紗希さん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
恋トラ企画の記事は全部読ませていただいていますよ~

私は未だに「手作りキット」に興味津々・・・
毬藻って放置してても増えるものなのかと思っていましたっ!!毬藻さん、ご愁傷様です・・・
てか、私もサボテンを枯らしてしまうくらいの横着者です凹気をつけないと。

紗希さんは写真部なんですね!ブログに写真がアップされるのを楽しみにしています^^お互いに更新頑張りましょう~(○´∀`)
【2007/07/23 22:59】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.