忍者ブログ
[]  2017/04/28/03:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サムライファクトリー]  2007/08/16/17:30

ブログばっかり書いて、そろそろ怒られやしないかとキョロキョロしているrayです、こんにちは。
昨日リリースされた新アクセス解析ツール『忍者滞在時間』。もう設置してみましたか?
どんなことができるかわからないので、とりあえず様子見だって?
まぁ、その気持ちはよ~くわかります(笑)

『忍者滞在時間』は、ブログやホームページの来訪者の滞在時間を測定するツールです。
それだけではなく、どこから来たのか(リンク元)、どこへ行ったのか(リンク先)もわかってしまう予定です★ 
ベータ版ですので、大きな気持ちとボランティア精神でもって。。。
とりあえずは、いつもどおりにレンタルしてみましょう~♪

←ツールを作って最初に管理ページにアクセスすると、こんな感じ。
コンテンツ部分にはなにもありませんね。だけど焦らない。
左側にはメニューがあって、上部には、日付やページを設定する部分がある、、と。ふむふむ。
とりあえず、メニューを上から順番にみていこうかな。


←「ページ別滞在時間」
※集計結果は翌日の午前9時以降に反映されます。
このツールは、リアルタイム集計ではなく、当日のログは翌日に集計される、という仕組みをとっています。
ではでは、さっそくタグを貼らなきゃ~。


←「計測用ソース」
いつもどおり、ソースをコピーしてブログやホームページの<body>~</body>の間に貼る、と。
忍者ブログの場合は、フリーエリアのプラグインを作って設置すると簡単ですよ。
おっと、このソースを貼り付けた場所にバナーが表示されるのでご注意を♪
ソースは全てのページで共通です。


←「ページ名編集」
ソースが貼り付けてあるページにアクセスがあると、自動的にココにURLとページ名が格納されるのです。
自動的に取得してきた名前だから、気になる方は編集してくださいね。
※ログが記録されるまで、時間がかかる場合があります。


←「各種設定」
さてさて~、レンタルしてソースを貼り付けたはいいけど、結果は明日以降だから暇だなー、という方は、ここでサイト情報を設定しておきましょう!バナーの色やサイト属性の変更はこちらで。


なんとなくの大枠はつかめましたか?
設置したばかりだと使いようがないですが、集計をお楽しみに。
解析結果の見方は、また改めてご紹介しますね!

不明点や、不具合がありましたらこちらで解決を →助太刀忍者「忍者滞在時間」

それでは、また!

PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< 顔写真でお札が作れる『Personalized money』 『恋のアクセス解析』着うた配信スタート♪>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.