忍者ブログ
[]  2024/03/29/02:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サムライファクトリー]  2007/08/21/16:54

姫からコーラの差し入れをもらったのですが(カツアゲじゃないょ)、『rayさんへ♡』のハートマークに思わずドキドキしてしまったrayです、こんにちは。

さてさて本日は、予告どおり、クリック効果測定のレポートの見方について、説明します♪

レポートは、前日までの結果を表示することが出来ます。
つまり~、当日の結果は次の日に反映される、ということになります。

それでは、さっそく、「クリック効果測定」効果を見る(一覧表)をクリック!

↑レポートページ。
上部にレポートの表示形式を設定する場所があって、下部にレポートが表示されます。(デフォルトで前日の結果が表示されます)
で、パッと見、気になるのが、「トータル」「ユニーク」「リアル」の項目。これらは・・・

①トータル・・・クリック数の総計(全てのクリック数)
②ユニーク・・・クリック数の総計から、同一人物のクリック数(重複)を差し引いたクリック数
③リアル・・・「ユニーク」数から検索エンジンのロボットや巡回ソフトのロボット等によるクリック数を差し引いたクリック数

という意味です。
見たい項目で絞り込んだり、日付や期間を選択してレポートを表示させたいときは、上部で設定を変更し、をクリック! できましたか?

↑レポートはグラフで視覚的にみることもできます。
クリック数の推移をグラフでみたいときは、「クリック効果測定」効果を見る(グラフ)をクリック!グラフはデフォルトで「今月分の」グラフが表示されます。
期間や対象広告を選んでお好きなようにいじってみてくださいね♪

まだまだ挙動が安定していない部分もあるかとは思いますが、ただいま絶賛改良中ですので、ユーザーのみなさんからもご意見をいただきつつ、よりよいツールにしていこうと思っています!

不具合やご要望がありましたらこちらまでどうぞ
→助太刀忍者「忍者効果測定」

それでは、また!

PR
コメント[ 0 ]  TB[ ]
<< 忍者ブログ記事別アクセス推移 デモ <Part.1:解析メニュー> 忍者効果測定 デモ <Part.1:クリック効果 計測用URL設置編>>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.