忍者ブログ
[]  2017/08/18/19:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サムライファクトリー]  2007/08/22/13:37

今日は資源ゴミの日だったので、朝から新聞を紙袋に詰めて収集所へと運んでいたのですが、途中で紙袋が破裂して、道路に新聞をぶちまけたrayです、こんにちは。
・・・本気で会社を休もうと思いました。。

今日はですね、20日にリリースした、『忍者ブログ記事別アクセス推移』について機能を紹介しようと思います。
忍者ブログ記事別アクセス推移は、『共通のタグ』をブログのHTMLテンプレートかプラグインに貼り付けるだけで(一箇所でOK!)、記事(URL)別にアクセス結果を解析してくれるツールです。

さらに、ブログ訪問者が『忍者ブログ記事別アクセス推移』利用ユーザーだと、そのユーザーの情報やブログの更新情報まで表示してくれるというあしあと機能つき!
これは設置してみる価値ありですよ~^^

結果表示は、リアルタイム♪
設置した瞬間に、アクセスの息吹を感じられます! 気がします!

気になったら、いつも通りにツールをレンタルして、「管理メニュー」計測用ソースでタグをGET!

↑計測用ソース
ブログのHTMLテンプレートか、プラグインに貼り付けて設置完了!

↑時間帯別アクセス数
アクセス数が、時系列で表示されます。「Visit」は訪問者数、「Page View」はその記事(URL)の表示回数をあらわしています。

デフォルトでは全記事の合計値で表示されているので、ページごとにアクセス数を見たい場合は、「対象ページ」のプルダウンから記事を選んでくださいね。
解析する日付や期間を変更したい場合は、カレンダーや「日付指定」から変更することが可能です。いろいろ試してみて。

↑記事別アクセス数
記事ごとのアクセス数が表示されます。
記事名は、(今のところ)URLで表示されますが、クリックすることで自分が管理しやすい名前に設定することができます。

↑リンク元統計
どこからこのブログ(またはこのページ)にやってきたのか、がわかります。
リンク元はURLで表示されますが、これも設定することが可能です。設定する場合は、「管理メニュー」ページ名設定で。

検索エンジンからのURLがガチャガチャしていて、アレだね。
[Google]アクセス解析 とかって表示されるようになるといいね・・・・とかこっそり書いてみるw

ここまでが「解析メニュー」の現在の機能です★
ちょっと興味深い機能である「訪問ユーザーメニュー」は次回にまわしまーす!

「忍者ブログ記事別アクセス推移」は開発部のbowさんが作ってくれましたーー!お疲れ様です、ありがとう。
今回の新アクセス解析ツールは全部開発者が別なのですが、動作をみていると、男性が作ったシステムと女性が作ったシステムってなんか違うなーって思いました(笑)
女性の方が繊細というか、キメ細やかというか・・・。 いや、気のせいかなw
このツールも、どんどん改良して、もっと楽しくなっていくとおもいますので、どうぞよろしくお願いします!

不具合やご要望がありましたらこちらから
→助太刀忍者「忍者ブログ記事別アクセス推移」

それでは、また!

PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< 忍者ブログ記事別アクセス推移 デモ <Part.2:訪問ユーザーメニュー> 忍者効果測定 デモ <Part.2:クリック効果 レポートの見方編>>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.