忍者ブログ
[]  2024/04/24/12:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[NINJA TOOLS]  2007/03/05/23:40

こんばんは、rayです。
本日は、β版でリリースされたばっかりの、忍者ブックマークの使い方について少し説明しようと思います。まずは忍者ブックマークを作成するところから!

このように、忍者ブックマークにログインすると、自分のブックマークをオンライン上に登録したり、面白いブックマークを集めている人をお気に入りユーザーに登録できるようになります。

「設定」メニューでは、以下のようなことができます。 

1.ブックマーク全体の設定

ニックネームと、自分のブックマークの公開・非公開が設定できます。

2.ブックマークレット
ブックマークレットとはブックマークにURLを登録する代わりに、短いJavaScriptを登録して、ブラウザにいろいろな機能を追加するものです。ここで配布するブックマークレットを設定すると、お使いのブラウザからいつでもお気に入りのページを忍者ブックマークに追加したり、自分のブックマークを確認できます。

3.ブックマークの追加
手入力で忍者ブックマークにお気に入りのページを登録することができます。

それぞれの使い方については、別の機会に改めて紹介いたしますね♪

ページ上部にある、「MYブックマーク」ボタンをクリックすると、自分が登録したブックマークの一覧が表示されます。「お気に入りユーザー」ボタンをクリックすると、自分が登録したお気に入りのユーザー一覧が表示されます。

*


次に、ブックマークリストの見方を説明します。

(1)登録したお気に入りページのサムネイル画像です。
(2)登録したお気に入りページのタイトル(ページ)名です。
(3)このページをブックマークしているユーザーの数を表示しています。クリックすると、ブックマークしているユーザーの一覧が表示されます。
(4)「追加」をクリックすると、自分のブックマークリストにそのページを追加します。
(5)このブックマークのドメインが表示されます。
(6)ユーザーが任意でつけるキーワード(『タグ』といいます)です。後日、この『タグ』を使った検索機能が実装されると思いますので楽しみにしていてくださいね^^
 

忍者ブックマーク、なんとなくわかってきましたか?次回は、ブックマークの追加や、ブックマークレットを使った登録の仕方などを説明したいと思います♪

それではまた!

PR
コメント[ 2 ]  TB[ ]
<< 忍者アンケートフォームリリース! Jリーグ開幕戦>> [ HOME ]
Rg
はじめまして☆いつも楽しくチェックさせていただいております。ときどき遊びにきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪まだブログはないんですけど、いろいろ見てると結構楽しそうですね。もしお返事もらえるようでしたらvictory-2.9@ezweb.ne.jpまで、よろしくお願いします☆
【2007/03/06 00:10】| | ひろこ [ 編集する? ]
ひろこさん、こんばんは!
はじめまして、コメントありがとうございます★
ブログ始めるなら、是非忍者ブログで^^
また遊びにきてくださいね、それではまた!
【2007/03/06 01:57】
そこらじゅうのブログに同じ内容でコメントをいれている様です。
業者のにおいがするので注意しましょう。
返信メール等をいれて、その後おかしなメールが届く様になった方は情報下さい。
【2007/03/17 12:50】| | ブログを愛するもの [ 編集する? ]
ブログを愛するものさん、おはようございます!
ご指摘ありがとうございます。
うすうす気がついてはおりました。
【2007/03/19 07:52】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.