忍者ブログ
[]  2017/04/28/03:44

[日常]  2009/07/28/17:40
写真は、撮られる方が好きなのですが、
すっかり撮る側にまわってしまったrayです。
こんにちは。

ほら~っ
みて~っ
かっこいいでしょ~~~(#ノ▽ノ#)
うちのjuju君っ!!!

・・・アイデンティティが喪失され、
親バカ通り越してバカ親になりつつある、
今日この頃。





jujuは今日で生後3ヵ月。
あっという間だったような、まだそれしか経ってないのか?!
というような、不思議な感覚。

四六時中『抱っこ』で、ヒトのお腹の上じゃないと眠れなかったのに、やっと抱っこ寝は卒業。
ようやく、私をソファー生活から解放してくれました。
よく眠れるようになったせいか、最近は生後1ヵ月の頃よりも寝ていることが多いかも(*'ー'*)

泣いている時は涙を流すし、笑うときは声をあげて笑うようになり、表情もとても豊か。
jujuは、たくさんの人に囲まれている中でも、私だけを見つめているし、
私が動けば目でおいかけるし、私と目があうと、ニッコリ笑う。
一途に愛されているのを感じて、すごく癒されるよ~
ずっと赤ちゃんのままでいてくれたらいいのにヾ(ーー )



ところで、
『jujuのファーストキスは私がもらうっ』と意気込んで歯医者に通って虫歯を完治したんだけど・・・
いざっ!となると、良心が痛むというか、
やっぱりjujuには、jujuの好きな女の子と、初めてのキスをしてもらいたくって、
それがママなら喜んで受け止めるわっ!!
なんて我慢していたのに・・・ある日、突然。


夫(自覚なし):俺、jujuとキスしちゃった(´∀`*)

ray:なんでっ?!!!ヽ( )`ε´( )ノ

夫(自覚なし):抱っこしてたら、jujuの顔が降ってきたんだもん。事故だよ、事故。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


(;゚□゚)ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

私がjujuとチューするのを躊躇っているのを知ってたくせに~~~っヽ(`Д´)ノ
未来の可愛い女の子のために遠慮したのにっっっ!!
夫(自覚なし)がするくらいなら、私がもらっておけばよかったよ( p_q)

それでは、また。
PR
コメント[ 4 ]  TB[ 0 ]
[日常]  2009/07/22/14:12

携帯電話の待ち受け画面に
自分の子供の写真を設定するなんて
親バカだよ・・・

なんて思っていたはずなのに、
まんまと我が子の写真を待ち受け画面に
設定してしまっていたrayです、こんにちは。

jujuはもうすぐ生後3か月。
体重は6200gになって、
スクスク成長しています(*'ー'*)



昨夜、帰宅した夫(自覚なし)が最初に一言。


ジーパンとTシャツ姿がすっかり板につきましたなァ・・・(*゚д゚) 、


帰宅早々、嫌味を言われたっ(゚o゚) と思った私は、とっさに、

おうちの中だから、いーんだもんっ(*'へ'*)

・・・ふと、気がつくと。
5枚持っている全く同じTシャツ(※忍Tシャツ)を、毎日ローテーションして、
毎日同じ格好をしている自分がいました。
鏡を見ると、目のまわりにクマができているまま、化粧もせず、
髪も無造作に結ってボサボサの自分がいました。
夫(自覚なし)はさらに追い打ちをかける。


綺麗なママになるんじゃなかったのか?
jujuは毎日、家の中にいるお前をみてるんだぞ(*゚д゚) 、



(;゚□゚)ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
その通り。
私はキレイなママになるぞ!って心に決めていたのに。
今の自分は、『キレイ』とはあまりにも程遠い。

お気に入りの服が、ミルクでベチャベチャになったら嫌だ、とか
おしっこかけられたら嫌だ、とかそんな理由で、
いつのまにか、ジーパンとTシャツで毎日を過ごしていました~~~(TωT)

『俺は、ジーパンとTシャツのオンナが嫌いだ』と、付き合う前から豪語していた夫(自覚なし)。
いつのまにか、夫(自覚なし)が嫌いなタイプのオンナにまでなってしまっていたのです。(⊃Д≦)

何かを得ると、気がつかないうちに失っているものがある。
指摘してもらったことに感謝しながら、まずは、ジーパンをタンスの中に封印しました。



ところで、前職のサムライファクトリー社は、服装は自由でこそあるけれど、いちお、
「自分なりにおしゃれな服装で出社すること」
という社員規定がありました。
「自分なりにおしゃれ」とはどの程度かというと、
「会社に突然テレビの取材がきても、余裕で出演できる程度」
だったかと。(゚∇^*)

専業主婦の私は家の中が職場(!)なのだから、
突然、大きなしゃもじをもったヨネスケに突撃されても、
恥ずかしくない格好と、晩御飯を、毎日用意しておかなくてはね。

それでは、また。
コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
[日常]  2009/06/02/17:27
怒涛の子守の毎日に、すっかり化粧っけもなくなってしまったrayです、こんにちは。
赤ちゃんに生活のリズムがついて落ち着くまで、あと1、2ヶ月の辛抱かな。

さて、今日はjuju(息子)の機嫌がよかったので、
私的jujuの萌えポイントを撮影♪. (゚∇^*)

jujuのカワイイところ~・・・



第3位!
ちっちゃくてプニプニの手

090602-2.JPG

暇さえあれば、プニプニでスベスベの手足を触りまくって る私(〃▽〃)
こんなちっちゃい手でも、ちゃんと手を握り返してくれる。
最近はやたら髪を引っ張ってきたり、ポコポコ殴ってきたりするけど、
こんな手なら許すしかないっ(〃≧艸≦〃)

赤ちゃんの手は握ってる、とよく聞くけど、
jujuの手は開いていることのほうが多い。
この手でしっかり夢をつかみとるんだぞ。



第2位!!
泣き顔

090602-3.JPG


『赤ちゃんは泣くのが仕事』とはよく言ったものですが、
それならjujuは、すっっっげぇ仕事がよくできる男だわ。

お腹がすいた、オムツが汚れた、と泣くのはもちろんのこと・・・
抱っこしろ~、抱っこの角度が悪い~、抱っこしながら他のことするな~、ミルクが足りない~、オムツ替えイヤ~、お鼻の掃除イヤ~、俺を放置するな~・・・などなど、一日中泣きまくり。。(;´д` )
まさに、


キング・オブ・俺様 (#゚Д゚)


願いが叶って満足そうな顔を見せてくれたときは、まさに至福の時。
手がかかる子ほど可愛いってのは、まさにこのことですね。
大きくなったら、・・・覚えとけよ( ̄ー+ ̄)


そして栄光の・・・


第1位!!!
背中毛(せなげ)

090602.JPG

(;´Д`)ハァハァ
やっぱ、男の魅力は、なんといっても体毛でしょう!!!


それでは、また。
コメント[ 3 ]  TB[ 0 ]
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.