忍者ブログ
[]  2017/06/24/02:23

[日常]  2009/05/27/01:29
juju(息子)にメロンメロン☆のrayです、こんばんは。

今日は母子ともに一ヶ月検診で、どちらも健康!
私は無事、産婦人科を卒業することになりました。

jujuも至って元気で、体重は約1200g増、身長は4cm伸びました♪
沐浴を卒業、明日から外気浴ができることになったよ。
晴れた日は、いっぱいお外に出て、いろんなものを見せてあげたいな。
外に出ることで、少しは昼夜逆転生活が良くなりますように (人´ω`*)


ところでっ!!
妊娠中15kgも太ってしまった私の身体。
現在の体重は、妊娠前と比べて、+7kgです。Σ(`Д´|||)
半年で5kg痩せるのが今年の目標。

それでは、また。

PR
コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
[日常]  2009/05/20/17:42
30年の人生の中で、一番グラマーなrayです、こんにちは。
デフォルトでコレだったら、もっと違う人生を(ry

さて、出産から3週間が経ち、産後の経過も安定しているようなので、
本日床上げをしました!
これから徐々に今までの生活に戻していきます(゚∇^*)
 

で、ベイビーの名前ですが・・・090520.JPG


樹生(いつき)


に決定しましたっ!ヽ(´∀`)
出産前から、あれこれ考えて候補を絞ってはいたんだけど、
生まれてみたら、なんとなくどれにも当てはまらなくて。。

おっぱいをあげながら、
小っちゃくて弱々しいベイビーを見つめてるうちに、
純粋に、このまま素直に、強く大きく育ってほしい。
なんて、ありきたりのことを願っている自分に気が付きました。

だから、
樹木のように、強く大きく真っ直ぐな人間になりますように
って願いを込めて、この名を贈りました。


ニックネームは、

ジュジュ

です(゚∀゚)=3


クールで、賢くて、背が高くて、硬派で、心も体も強くて、ちょこっと乱暴で、でも優しくて、
ちょっとだけ不器用な男になるといいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
(スタンドが使えると尚可)

一時間に一回、私の胸で泣いているようじゃ、まだまだ先は遠いけど(≧ω≦。)

090520-3.JPG
コメント[ 4 ]  TB[ 0 ]
[妊婦生活]  2009/04/30/23:16
予定より半月も早まってしまいましたがっ

4月28日12時12分、2583gとちょっと小さめの男の子を出産しました~っ

気が早いお方のようで、早く会いたかったんだなァと思うと感動もひとしおです。

破水後、入院してから、陣痛がまったく来なくて27時間。風船入れたり(!)促進剤を使って、陣痛が始まってからは小一時間で産まれました
お産体勢に入って一時間なら、比較的安産らしぃです
陣痛は吐くほど痛かったけど、お産自体はオラオラな感じで楽しかったよ
もいっかいイケそう

ただ、体力の消耗がほんとに激しいから、日頃の体力作りってのは大切だと実感しました。。

母乳も次の日からバッチリでて、今は、母子ともに練習中です





たくさんの応援メールやメッセージをいただき、ありがとうございました。

多くの人に励まされ、見守られて生まれてきた彼は、羨ましいくらいの幸せ者です。

取り急ぎ、ブログにもご報告まで

改めて、体験談や赤ちゃんの様子をアップしま~す

それでは、また!
コメント[ 2 ]  TB[ 0 ]
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.