忍者ブログ
[]  2017/08/20/22:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サムライファクトリー]  2007/07/06/23:28

『たっつぁん』は、生まれた当初は『ボブ』という名前だったそうです、こんばんは。
今、サムライファクトリーでは、会社案内を作っています。

会社案内ってどんなカタチ?

・・・というミーティングから始まって3ヶ月。
ついに、サムライファクトリーの会社案内が出来上がってきました!

このカタチは、そう。

『巻物』

です!

『会社案内って四角くなくちゃイケナイの?』
『例えば・・・巻物とか』

最初のミーティングにおける、shino社長のこの一言に満場一致。
前代未聞の巻物会社案内を作ることになったのでした。

仕様から模索していく、完全オーダーメイド制。
巻き物の軸、紙、デザイン、印刷、加工、仕上げ。
全ての工程において各専門のクリエイターが関わり、ひとつのものとして創り上げていく・・・いつの間にか壮大なプロジェクトとなっていました^^;

企画・制作にあたっては、外部のディレクターさんを招いて、さまざまな手配や調整をしていただきました。
巻物の表面を布っぽく見せる特殊加工の現場(埼玉!)に仕上がりをチェックしに行った時は、巨大な機械で巻物が作られていくのを目の当たりにして感激 ><

そして、最終仕上げは九州での作業となります。。

九州の巻物職人の皆様。この場をお借りして応援させていただきます!!
仕上げをよろしくお願いしますーーー☆

また、ここまで、数々の試練を乗り越えてくれた、ディレクターさま、デザイナーさま、常務さま。
ありがとうございます!!!(まだ早いですがw)

そして、サムライファクトリーのお客さま。ユーザーさま。
当社自慢の会社案内を楽しみにしていてくださいね☆

それでは、また!

PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< Contrex活用法 人生楽ありゃ・・・>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.