忍者ブログ
[]  2017/11/24/14:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サムライファクトリー]  2007/01/26/19:02

こんにちは、rayです。
本日は、サムライファクトリーのメンバーページの写真がどのように作成されるかを紹介します。
ちょうど今日、撮影会があったのです!(ナイスタイミング v)

初めて見た方は、『なんだコレは』と驚かれるそうですが、お取引先の企業様をはじめ、NINJA TOOLSの(一部の)ユーザー様にも大好評なんですよ♪
こんな社員紹介を掲載している企業はなかなかないですものね^^
当社のメンバーもイヤイヤ言いながらも撮影の時は真剣そのもの。まんざらでもないようです。

メイク担当:$CHさん
カメラ担当:万蔵さん
モデル:kiyoさん、Jeromeさん

撮影会の様子を撮影した人:ray

↑Jeromeさんをメイク中・・・
メイク担当の$CHさんはWebデザインのみならず人間にまでデザインを施してしまうスペシャルアーティスト。緻密な計算と器用な手先で相手を思い通りに変身させます。
※kiyoさんの変身中画像を撮影できなかった手落ちに涙・・・・

↑撮影の様子です。
普段はデザイナーとして活躍している万蔵さんですが、カメラマンとしての腕も秀逸です。
「いいよいいよ~」「目線こっちにちょうだい~」「今度はここで!」
プロ顔負けの振る舞いでモデルのモチベーションをあげてくれます。

↑Jeromeさん
こんな感じで撮影完了です。
あ。少しだけJeromeさんを紹介しておきますと・・・・
Jeromeさんは先月からサムライファクトリーに加わったPHPプログラマー。でフランス人です♪
NINJA TOOLSの新しいツールを作ってくれそうな予感。
日本文化が大好きだそうですので、今回はチョンマゲにしてみました。
か、、かっこいいです~~~


↑kiyoさん
こんな感じになりました~。
一瞬、どこぞの麗人??と目を疑いたくなりましたが(嘘です!)
ほんとに綺麗です! 雑誌に載っていてもおかしくないような写真ですね^^
あ。ちなみにkiyoさんもプログラマーさんです。

こんな感じで撮影は完了しますが、ここからが本番。
これらの写真の中(たくさんあるのです!)から、shino社長自らがセレクト&加工され、完成した写真がメンバーページへと掲載されるのです!

完成作品はこちら
サムライファクトリーメンバーページ

業務はキッチリ。自己表現も真剣に。それがサムライファクトリー。
ってな感じで、お後がよろしいようで。 それではまた!

PR
コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
<< オフィスの拡張 ブログはじめまして。>> [ HOME ]
Rg
おー、ジェロームさん、ちょんまげスタイル似合ってますね!
キヨームさんがソービューチフルでドキがムネムネです♪
【2007/01/28 15:26】| | ル525系 [ 編集する? ]
ドキがムネムネ・・・・
年バレますよ(笑)
【2007/01/29 00:16】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.