忍者ブログ
[]  2017/06/24/02:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[サムライファクトリー]  2007/02/28/01:23

こんばんは、rayです。
サムライファクトリーがたま~にキャンペーン企画などでプレゼントする、オリジナルグッズ。みなさん、ご存知ですか?
先日もSAMURAI SOUNDS内の企画でプレゼントさせていただいたのですが、これが結構好評なんですよ^^  ご当選されたユーザー様からも、びっくり!ありがとう!大切にします!との嬉しいメールをお寄せいただいたので、本日は歴代のオリジナルグッズについて紹介します。

オリジナルグッズは、「シール」「Tシャツ」「ペンライト」「缶バッチ」「ピック」の5種類があります。

一番古いのは「シール」で、NINJA TOOLSの漫画コンテンツで一世を風靡した「虚無僧」バージョンと、以前NINJA TOOLSでよく使用していたかわいい「忍」のロゴバージョンがあります。
このシールはユーザーやお客様にプレゼントされたり、社内ではマウスとかにペタペタ貼られているようです。。

次にTシャツのご紹介。
Tシャツは、「前面に竹」バージョンと「背面に忍」バージョンの2種類があります。
「前面に竹」バージョンの竹は、なんと$CHさんのお爺様が描かれた作品だそうで、凛と天に向かい伸びる竹の姿が力強くとても印象的です。この竹は社内でも好評で、名刺にも使われています。
そして「背面に忍」バージョンの「忍」は、これまたなんと我らがshino様のお爺様が書かれた逸品です。毛筆の力強さと鋭さ、かすれ具合、バランスともに素晴らしすぎて言葉にできません。NINJA TOOLSのあらゆるポイントやグッズに使用され、もはやこの「忍」こそがNINJA TOOLS、サムライファクトリーを指し示す「シンボル(ロゴ?)」なのではないかと思ってしまうほどです。

ついでにまったく個人的なことなのですが、私がサムライファクトリーに入る前に「ユーザーとして」参加した企画、「ブログテンプレートコンテスト」で初めていただいたオリジナルグッズがTシャツだったので、とても思い入れがあり今でも大切に着用しています。もちろん、外でも!!!

お次は「ペンライト」。これもまた、スゴイんですよ。何がスゴイって。。。
ペンライトを壁にあててみると、、、浮き出すんです。。。「忍」が!
この情報は知らないほうが発見したときの感動がひとしおなので内緒にしておこうと思ったのですが・・・
これを見て、ちょっとでも欲しいっ!と思っていただけると幸いです^^

最後に「缶バッチ」と「ピック」。
これはSAMURAI SOUNDS向けに作られたグッズです。ピックは「侍」が薄くて固いバージョン、「忍」が厚めバージョンだった気がします。確か細かいミリ単位があったはず。。。忘れてしまいました、、、すみません。判明したら追記します><
SAMURAI SOUNDSでご協力いただいているミュージシャンの藤高さんにも弾きやすいと絶賛いただいていて、ピックの厚さでギターの音が変わるんですよーとデモテープまで送ってくれました^^;

そんな感じで、これからもいろいろな人に喜んでもらえるようなグッズをどんどん作っていきたいなーと思っています。
みなさんも、企画などに参加して、是非GETしてくださいね^^

それではまた!

PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< NINJA TOOLS βで忍者ブックマーク開始! SAMURAI SOUNDS>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.