忍者ブログ
[]  2017/06/24/05:30

[Webサイト]  2009/03/04/21:04
最近、物々交換サイトが流行ってるんですって!

ちょいと昔に、会社の女性プログラマーと、物々交換サイトを作りたいよね~、
なんて話をしていたことがあって。
その頃は、まともなサイトが少なく、どこも胡散臭くて流行っている様子もなく。(笑)
一緒に想像をふくらましていく中で、オークションサービスでネックになっていることと
同様な壁にぶち当たり、システムを作るのは簡単だけど、運営が大変だな~トホホ・・・
となったことを思い出しました。(*´σー`)



今、注目されているのが、子供服の交換サイト、「ママ・マーケット」。
http://www.mamamarket.jp/top.php



不要になった手持ちの子供服を、『ママ・マーケット』に送ると、
検品された後、服の状態に応じてポイントがもらえる。
で、そのポイントを使って、『ママ・マーケット』内に出品されている服と自由に交換できるっていう仕組みらしい。

一般的な物々交換サイトでは、自分のモノと誰かのモノを、交渉して交換する、
みたいな形が多かったと思うんだけど。
このサイトでは、不要なモノを、一旦『ママ・マーケット』が預かって(買い取って?)くれる上、
ポイントを使うことで、交渉なしで気軽に交換できちゃうところが、すごくお手軽で素晴らしいっ!
買った物を無駄にすることなく、エコだよねぇ~。

いろいろ課題も多いかと思うけど、服だけじゃなく、ぜひ、ベビーカーとかベビーベッドとか、大物にも幅を広げていってくれると嬉しいな★
私はまだ交換できるものがないので、利用できないけど、
ぜひ使ってみたいサービスのひとつです。(≡ ̄ p  ̄≡)
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< ハローワークに行ってきた 着付け経過<2>>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.