忍者ブログ
<< サムライファクトリーの会社案内虎の巻 天使のエルモと花束と>> [ HOME ]
Rg
どうも、図書司書目指して大学で図書館関係を学んでるサユキです(_ _)

そうですね~。今は、区内や県内の図書館の蔵書をまとめて縦断検索できるとこが多いですよね!
OPAC(検索システム)は図書館によって内容や検索の種類が異なってて、某大学図書館のOPACは表紙サムネイルもでたりします(驚)

図書館(自治体)によっては、ネットで借りて~、コンビニに届き~、コンビニに返却ぅ♪もできたりしますよ(ノ∀`)b
【2009/03/06 01:57】| | 風凛サユキ [ 編集する? ]
こんにちは!
そうなんだ!図書館司書を目指されているんですね!
今は大学は春休み・・・かな♪

ほんと、図書館が便利になっていて驚きました^^
コンビニで受け取れるトコもあるんですね~すごい~

システムって誰が作って運営しているのかな。
図書館司書の方だったら、この機能つけろとか言ったりできるのかな(笑)。
サユキさん、図書館がもっと便利になるように、お勉強がんばってください!!
【2009/03/06 14:55】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.