忍者ブログ
[]  2017/06/24/02:28

[日常]  2009/02/03/23:57
大好きな『すり身』をいただいたので、今日は、さつま揚げを作りました。
さつま揚げは、揚げたてが一番おいしい~ふわふわ~・・・( o´-ェ-`o)

すり身があれば、さつま揚げは簡単にできちゃいますので、
おススメのチーズさつま揚げのレシピを紹介しますっ★



材料(10枚分):すり身500g、玉ねぎ大1個、溶けないチーズ適量

①:すり身をボウルの中でよく練ります。
②:玉ねぎを粗めにみじん切りします。
③:チーズを粗めにみじん切りします。
④:①に②③を混ぜ合わせ、お好きな大きさ、形に整えます。
⑤:約170℃の油できつね色に揚げます。

これだけっ!!
これだけで、どこのスーパーのお惣菜屋さんよりも美味しい出来立てのさつま揚げを召し上がれます。レンコンやゴボウなんかを入れてもGOOD!

さつま揚げは、そのまま食べても、煮物に入れても、炒めものに加えても何にでも合うから、
たくさん作っても重宝します。お弁当のおかずにもぴったり。
飽きるほど作ってしまったら、小分けにして冷凍庫へポン。
料理に一品加えたいときに便利ですよ。

※すみません!どなたか、さつま揚げをつくるときに、すり身で手がベタベタにならない方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいっ♪. (゚∇^*) ・・・そこが悩みドコロ


池袋にあるオフィスに通っていた頃、
通勤途中の地下にある居酒屋(お刺身と日本酒がメイン)さんで、さつま揚げがメチャクチャ美味しいお店があったの。そこのさつま揚げは、真っ白でフワフワでアブラっぽくなくて、なんていうか、さつま揚げのイメージを覆すほどの絶品★
※お刺身がメインのお店だったけど・・・さつま揚げで売り出せばいいのにと思う。
また食べたいなぁ~
PR
コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
<< 妊婦健診 きもの教室>> [ HOME ]
Rg
まな板に包丁で伸ばして、包丁でカットして、包丁で剥ぎ取って、
とやれば、手はベタベタにならないと思うよー。

小判型とかにはならないケド。
【2009/02/04 16:19】| URL| yanma [ 編集する? ]
yanmaさんへ
お久しぶりですー♪
サイト名が変わってから、初コメだ。ありがとうございます★

そっかーまな板に伸ばしてカットしていく・・・か。
そうすれば、均一な厚さになるし、手もあまりベタベタにならなそうですね!
でも、角切りかぁ・・・・w
【2009/02/04 19:54】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.