忍者ブログ
<< 天使のエルモと花束と ご報告>> [ HOME ]
Rg
喰らいつかずにはいられない記事ですね!
誕生日だったのですね、だんな様。
今日、ご来社いただくので、お祝いを言っておきたいと思います☆

RSSリーダーからですがしっかりチェックしてますので、画像無しでも楽しい専業主婦ブログ、これからも期待しています。
アフィリエイトで小銭稼ぎ、はじめてください(笑)。
【2009/02/20 12:52】| URL| くろまうす [ 編集する? ]
いえいえ、こちらこそ★
そうそう。iVanさんと同じ誕生日なんですよ♪
ブログネタでいじられると、「俺をネタにブログを書くな(゚Д゚)」って怒られそうなので、手加減してあげてください(∩∀`*)

・・・てか、ただのプライベート日記なのであんまり読まないで~
【2009/02/20 16:57】
最近のはロック機構がしっかりしてるので、
加圧中に開けちゃって中身が飛び散るようなことは出来ないよーになってますよ。

まぁ、爆発と言ったところで、
電子レンジに生卵、みたいな飛び散りを起こすだけで
家ごと吹っ飛ぶよーなコトはないのでご安心を(笑)

むしろ…蒸気をシューシュー言わせすぎて、
鍋の中の水分全部飛ばしちゃって焦げ付かせないように注意しましょー。
昔、いっぺんやりました。(´・ω・`)

ちなみにうちの圧力鍋は、10年で使い潰していま2個目です。
【2009/02/20 13:13】| URL| yanma [ 編集する? ]
さすがですっ!!
爆発コワイよ~。お婆ちゃんが脅かすんですもの・・・
こないだ、トースターにアルミホイル入れたら、ものすごい音と煙で爆発しちゃって、それ以来、爆発に敏感に・・・

圧力鍋は、調理中は蓋を開けられないところが、鶴の恩返し的で趣きがあるよね。(・・・と思うのはきっと私だけ)

圧力鍋は、味をしめるとめっちゃ便利ですね!もっと早くチャレンジしておけばよかったよ~これから肉料理が増えそうです^^
【2009/02/20 17:01】
お久しぶりです!

画像なくてものんびり気ままにBLOG続けて下さ~い(・∀・)

圧力なべは加圧中に蓋が開くとミニ間欠泉が噴出して蓋が吹っ飛ぶ程度です(笑)
yanmaさんの言う通り、古い奴以外はロックがしっかりしてるのでダイジョブですよ。

だいたい、リククエストに答えて作った時に限って飲み会とか残業なんですよね。実家に住んでた頃は、父からの電話に出た後に母が不機嫌になってました(ノД`)
【2009/02/20 22:20】| | 風凛サユキ [ 編集する? ]
お久しぶりです^^
サユキさん、こんにちは。
こんなくだらない日記を読んでくれてありがとうございます^^;
読者がいないことを前提に書いているので、コメントいただくと恥ずかしいですが(笑)

偉大な道具ほど、取扱いが難しいものですね。男も然り(笑)
【2009/02/23 15:29】
遅ればせながら、祝ってくれてありがとう~。
【2009/02/24 16:00】| | ゐヴァンヌ゛ [ 編集する? ]
わゎっ
わざわざありがとうございますっ
み、見なくていいですってヴァ。

いつまでも、素敵なオサーンでいてください(笑)
【2009/02/27 18:51】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.