忍者ブログ
[]  2017/08/20/22:22

[日常]  2009/07/22/14:12

携帯電話の待ち受け画面に
自分の子供の写真を設定するなんて
親バカだよ・・・

なんて思っていたはずなのに、
まんまと我が子の写真を待ち受け画面に
設定してしまっていたrayです、こんにちは。

jujuはもうすぐ生後3か月。
体重は6200gになって、
スクスク成長しています(*'ー'*)



昨夜、帰宅した夫(自覚なし)が最初に一言。


ジーパンとTシャツ姿がすっかり板につきましたなァ・・・(*゚д゚) 、


帰宅早々、嫌味を言われたっ(゚o゚) と思った私は、とっさに、

おうちの中だから、いーんだもんっ(*'へ'*)

・・・ふと、気がつくと。
5枚持っている全く同じTシャツ(※忍Tシャツ)を、毎日ローテーションして、
毎日同じ格好をしている自分がいました。
鏡を見ると、目のまわりにクマができているまま、化粧もせず、
髪も無造作に結ってボサボサの自分がいました。
夫(自覚なし)はさらに追い打ちをかける。


綺麗なママになるんじゃなかったのか?
jujuは毎日、家の中にいるお前をみてるんだぞ(*゚д゚) 、



(;゚□゚)ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
その通り。
私はキレイなママになるぞ!って心に決めていたのに。
今の自分は、『キレイ』とはあまりにも程遠い。

お気に入りの服が、ミルクでベチャベチャになったら嫌だ、とか
おしっこかけられたら嫌だ、とかそんな理由で、
いつのまにか、ジーパンとTシャツで毎日を過ごしていました~~~(TωT)

『俺は、ジーパンとTシャツのオンナが嫌いだ』と、付き合う前から豪語していた夫(自覚なし)。
いつのまにか、夫(自覚なし)が嫌いなタイプのオンナにまでなってしまっていたのです。(⊃Д≦)

何かを得ると、気がつかないうちに失っているものがある。
指摘してもらったことに感謝しながら、まずは、ジーパンをタンスの中に封印しました。



ところで、前職のサムライファクトリー社は、服装は自由でこそあるけれど、いちお、
「自分なりにおしゃれな服装で出社すること」
という社員規定がありました。
「自分なりにおしゃれ」とはどの程度かというと、
「会社に突然テレビの取材がきても、余裕で出演できる程度」
だったかと。(゚∇^*)

専業主婦の私は家の中が職場(!)なのだから、
突然、大きなしゃもじをもったヨネスケに突撃されても、
恥ずかしくない格好と、晩御飯を、毎日用意しておかなくてはね。

それでは、また。
PR
コメント[ 1 ]  TB[ 0 ]
<< 生後3ヵ月 私的juju萌え>> [ HOME ]
Rg
相変わらず、欲張りな頑張りやさんだな(^_^;)

大丈夫。jujuの視力はまだ0.1程度だと思われるから、
ボヤ~っとしててキレイなママに見えてるはずw
視力が良くなってしまう3歳までに、
キレイなママトレーニングを完了できれば良いのでは??
【2009/07/24 11:24】| | sa-yu [ 編集する? ]
ママトレ
根がいい加減だから、気をつけないとどんどん楽な方に行っちゃうのよ~。
jujuのためでもあるし、第一には自分のためでもあるのよね♪
【2009/07/28 18:36】
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.