忍者ブログ
[]  2017/09/23/20:00

[日常]  2010/06/28/00:51
『ブログのヘッダー画像とりかえろよ、別人じゃん』と言われたrayです、こんばんは。
もうホント、家にいるとどんどん肥えていきますよ・・・
出産すると体質が変わるっていうけど、私の場合は、食欲が旺盛になってしまいました。
それまでは、食に対してそれほど執着なかったのに・・・
食べ物がこんなに美味しいなんて(〃´・ω・`)ゞ


今日は、『良いママ』について考えてみる。
手料理が得意だったり、いつも綺麗にしていたり、遊ぶのが上手だったり、子どもに色々な経験をさせてあげたり・・・
『良いママ』の基準や価値観はひとそれぞれだけど、
私自身は、1歳という今の時点では、子どもの生理的な欲求にこたえてあげるくらいで十分だと思っていて。
子どもために何かをしてあげるというよりは、子どもの自由に自分の世界を感じて、心も体もすくすくと成長してくれればそれでいい。

もうちょっと先の未来、子どもが夢を持った時。
それがバナナであろうと、ウルトラマンであろうと、お笑い芸人であろうと。
彼の可能性を信じて、全力で応援してあげること。チャンスを与えられる存在であること。
それが、私が目指す『良いママ』。

来るかどうかはわからないけど、
いつの日か、
『僕を生んでくれてありがとう』
って言われる時がきたら、はじめて、
あ、自分は、この子にとって『良いママ』になることができたかな
って思える気がする。

そんな日が来ることを目標に、
これから先の道を進んでいきたいと思う。

少しは人の親らしくなってきたかな。

それでは、また!
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
一日の流れ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.