忍者ブログ
[]  2017/08/18/19:57

[妊婦生活]  2009/04/21/19:44
禁酒生活もやっとこ中盤(?)のrayです、こんばんは。

酒じゃなくとも、純粋にビール味が恋しい私。
だって、ギョーザとかお肉とか、みんなでわいわい集まった日には、ビールが一番よく合う。
揚げ物にもたまらんねぇ・・・(*゚O゚*)=3

キリンビールから発売されている、アルコール度0.00%のビールテイスト飲料
「キリンフリー」を飲んでみた。

一口目を口に含んだ一瞬は、「ん!これビールかもっ!」という期待が膨らみつつ、
のどを通った後、口の中に広がる風味はメッコール?甘苦い。。どちらかというと甘い。。コメカミにキンとくる感じ。半分も飲めませんでしたっ。やっぱり、ビールの味を出すには、酵母さんがどうしても必要なのかな?!

アルコール0のビール味飲料が開発されれば、
ビール好きの妊婦さんや、ビール好きのドライバーも安心してビール味を楽しめる。
ビールの苦みがたまらんのです。大人の味。
成功したら、バカ売れ間違いナシですよ。
・・・特に禁酒中の妊婦さんやママさんは切実に待ち望んでいるのです。

改良するたびに飲むから、もっとガンバって!p(#^▽゚)q

それまでは、コーラを飲んで待ってるよ。



さて、妊婦スイーツ第2弾。
苺をたーくさんもらってしまったので、苺を使ってデザートを作りました♪

苺はビタミンCたっぷりで、中サイズたったの5粒で、一日に必要なビタミンCの摂取量が摂れちゃうんだって。葉酸も豊富だから、妊娠初期の妊婦さんにぴったりのあま~い味方なのです。

で、今回は、『苺ヨーグルトのミルクプリン』



材料:苺(1/2パック)、ヨーグルト100cc、牛乳100cc、砂糖15gくらい、蜂蜜少々、粉ゼラチン5gを所定のお湯で溶いたもの。

①:苺と砂糖をフードプロセッサーにかける。(ない場合は、頑張ってボウルの中ですりつぶす)
②:①にヨーグルトと牛乳を加えてよく混ぜる。
③:お湯で溶いたゼラチンを加え、さらに混ぜる。
④:冷蔵庫に入れ、冷やし固める。
⑤:苺ジャムと苺をトッピングして出来上がりっ!

簡単すぎですね。
ゼラチンはちゃんと溶かさないと、単体で固まってコリコリしちゃうので注意です。

苺のビタミンC&葉酸と、ゼラチンに含まれるコラーゲンを手軽に摂れるので、おススメ♪
次はヨーグルト抜きでミルクプリンにしてみるかな。
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< 苺ショコラ・パウンドケーキ オムツの練習>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.