忍者ブログ
[]  2017/06/24/02:27

[妊婦生活]  2009/03/23/11:26

 太りやすくなったのは、年のせいだよ( ´,_ゝ`)

 妊娠時の体重増加を、「年のせい」の一言で
 親友ママに斬られたrayです、こんにちは。
 そういえば、30歳すぎると、急に太る・・・
 って、いろんな人(先輩)が言ってたな。

 でも、最近、お腹の大きさで胃を圧迫されているせいか、
 なんだか常に胃がもたれているような感じがして
 食欲がなくなってきたよ。

これで少しは食事の量が減るのかも・・・ヽ(´∀`)

食事の量が増えたり減ったり、風邪をひかなくなったり、花粉症が軽くなったり・・・
妊娠すると体質が変わるよ~って聞いていたけど
こんなに劇的に変わってしまうとはね。
お腹の中からママの体をコントロールするなんて、
赤ちゃんってすごい力をもってるな。



現在のベイビーの推定体重は約1700g。
朝も夜も関係なく、元気に動き回ってるよε- (´ー`*)

今日は、ベイビーの心音をスピーカーを通して聞きました!
すっごい早くてびっくりした~、140回/分だって。大体、大人の2倍の速さだね。
自分の体の中に、心臓が2つあるなんて、なんだか不思議な気分。



おなかの大きさは2週間前に比べてどうかな?
おなかとあしの付け根の段差がハッキリでてきたかも。

それはともかく、
ジャイアン並みの出べそは恥ずかしいからヤだぞ。

母乳もにじみ始めてきて、
おっぱいケアの指導を受けました。 (ノω〃)
身体も着々と準備が進んでいるようです。
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< 組み紐 風呂敷マジック>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.