忍者ブログ
[]  2017/06/24/02:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[結婚式]  2009/02/06/20:59
ヘア&メイクのセットは結婚式の楽しみのひとつ。
ウェディング姿を、写真やビデオに残したいから、人生の中で一番キレイな自分になりたい。
・・・なーんて、思いますよね♪

私の場合は、リハなしの当日一発勝負だったから、
思っていたのと違う!なんてことにならないよう、
あらかじめヘア&メイクの雑誌の切り抜きを用意して、オーダーしたのでした。


メイクさん:
あなた、このモデルさんと顔の系統が 全然 違うんだから、
こんな風になんかならないわよ(一蹴)


私:
ええっ ・・・!∑( ̄Д ̄) 
(何も、そんなハッキリと言わなくても・・・)

メイクさん:
大人っぽいブラウン系よりも、可愛さが引き立つピンク系。せっかく色白なのに、ブラウンのせたら暗い印象になるでしょ。ヘアも全部あげて横に持ってったほうが可愛いわよ。あなた、ほっぺたがふっくらしてるから、笑うと顔がつぶれた印象になるでしょ。面長にみえるように前髪を云々・・・

私:
・・・お任せします。。(;´д`) 
(顔がつぶれるのは気にしているのに・・・カレーパンマンみたいになるの。)


結局、私の意見が通ったのは、ルージュの色だけでした(・・*)ゞ

でも、自分の顔のつくりや形、肌の色をきちんと見てくれて、その人の『一番きれい』を引き出すプロに、いろいろ教えてもらうことができ、とても勉強になりました。
・・・けっこう自分のことを棚に上げて、こうなりたいっていう理想をメイクや髪型に押し付けること、あったかもなぁ~。これからは、背伸びしようとせず、自分なりのキレイを引き出せるよう、努力したいと思います(笑)

仕上がりはもちろん、大満足★
こんなことなら、いちいち雑誌なんか買わなきゃよかったよ。
『プロの仕事』ってこういうことでありたいですね♪
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< プレゼント ハッピーマタニティクラス>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.