忍者ブログ
[]  2017/04/28/03:35

[日常]  2009/03/22/15:09
昨日、通りがかりに、
手ぬぐい&風呂敷専門店で素敵な風呂敷をみかけたの。

でも、風呂敷って、お弁当や手荷物を
こんなふう(→)に包んで使う、みたいな
イメージしかなくて。

なんかおばあちゃんっぽいし。
これ以外に使い道ないし。
お洒落でもなんでもないし。

なんて、思っていたのだけど。。。


ほんとはすごく機能的で実用的でお洒落だった!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
 

風呂敷には大きくわけて11種類のサイズがあって、
用途に合わせて、いろいろな形のものを包みこむバックになるのです。
結び方は、基本の『真結び』さえおさえれば、見た目の美しさはさることながら、
ほどけにくい頑丈なものとなります。
結んだ姿が美しいので、贈り物を包むのにもぴったり★

090321-2.jpgさっそく、何種類かの包み方をマスターしました♪
上から、『シンプルバッグ』、『ショッピングバッグ』、『ショルダーバッグ』。ね、すごいでしょ?!

一枚の布からできているとは思えないほど本格的。
しかも、カワイイ(人´ω`)

風呂敷の素材には、ちりめんや紬、綿、化学繊維があって、
シーンごとに使い分けることができる。
普段使いには、一番丈夫で水洗いすることができる綿。
改まった場所や贈り物用には、絹の素材で・・・とかね(*'ー'*)

和服にも合わせやすいし、
一枚持っていれば、荷物が増えた時にさっと包めるのが便利。
しかも、カワイイ(人´ω`)

既成のバッグだと、いくつも持っていると、かさばって置き場所に困ったりするけれど、風呂敷バッグであれば、使わない時にはたたんでしまうことができる。
使うときは、ファッションに合わせて、使いたい形に変身させればいいだけだから、なんとも機能的でエコですよ。
しかも、カワイイ(人´ω`)

今後は、風呂敷でおでかけすることが増えるかも♪

それと、もし、私に贈り物を考えている方がいらっしゃいましたら、カワイイ風呂敷を選んでいただけますと、泣いて喜びます(´∀`*)

※ちなみに、バッグにするには120×120くらいがちょうどいいよ。
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< おなか - 32w4d - 着付け経過<3>>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.