忍者ブログ
[]  2017/08/18/19:56

[日常]  2009/02/16/19:41
土日、とても暖かったですね。
あまりにも晴れていて気持ちがよかったので、
急に思い立って、日曜日に、梅を見に行ったのです。

夫(自覚なし)は、私と2人じゃ行きたくない、と言い張るので、
友達を誘って、お弁当を作って、小田原へ。
早咲きの梅は、満開! 曽我梅林では、3万5千本の梅が迎えてくれました。




圧倒的な華やかさを持ち、刹那的で、儚く散る可憐な美しさを持つのが桜だとしたら、
寒い時期に花を咲かせる梅は、生命に対する力強さとたくましさを兼ねそろえた、
凛とした美しさがあるように思います。

ツンと上に向けて伸びている枝は、
逆境(寒い)の中でも、上へ、上へ、と向かって成長していく姿のようで、
見れば見るほど、とても愛しく感じました。



梅林では、その地で採れた梅を使った梅干しや、ジェラートが売られたりしていて、とても和やか。
客層もご年配の方々が多かったです^^

桜のお花見には、若い人たちも多く集まってにぎやかなのに、
梅のお花見って、案外、地味なんだなぁ~と思いました(笑)
でも、来てみると、すっごく趣きがあって素敵ですよっ★

梅のつぼみってね、じーーーーっと見てみると、
ぷっくりしていて、すっごくかわいいの!
まるで、和菓子のようで、食べてしまいたいほど!
もし、何気なく通りがかった先に梅を見かけたら、見てみてくださいね^^
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< 母親学級3日目 母親学級2日目>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.