忍者ブログ
[]  2017/10/22/15:08

[日常]  2009/03/09/23:02
「専業主婦 何してる?」っていう検索フレーズで、ココにたどりつく方が増えてきたご様子♪
専業主婦の生活ってやっぱり気になりますよね・。・・なんとなく、響きもエロスだし(*´д`*)

私の場合は、幸いなことに、家事はほどほどに、
好きなことをやりたいだけさせていただいています。
ご飯とお弁当は毎日作って、
お掃除とお洗濯は週に2~3回くらい。晴れた日と早起きしたとき。
一週間のうち、習い事が2つとお勉強会が1~2つ、病院が1回あるから、
毎日、なにかしらで出かけていることが多いです。
なるべく外にでることで、お散歩がてら運動になるかなって思って(*´∀`)

家にいるときは、本を読んだり、ビーズや天然石に触れていたり、
着物の練習をしたり、お菓子を作ったり、ひたすらネットサーフィンしていたり。
決して暇だったり、ダラダラしているのではなく、
これからこうなりたいっていう母親像を思い描きつつ、
それに向かって少しずつ準備をしている感じ(・-・*)

これも偏に、夫(自覚なし)様の理解の賜物でございます。

良き妻にはならなくていい、良き母になりなさい。
・・・てか、妻じゃねーし。

って言ってくれたんだぁ(*'ー'*)



さて。
今日は、めずらしく外出がなかったので、家にひきこもって着付けの練習をしました。
先週、すごく苦労した「お太鼓作り」が、練習の甲斐あって、やっとできるようになったの。
ただ・・・バサバサって感じだけど(´・ω・`)
でも、成長、成長!w

うわー、こんなのできないよっって思った事でも、なんだって努力すればできるようになるし、それで喜んでくれる人や、見ていてくれる人がいるから、もっと頑張ることができるよね。

そうやって、これからもいろいろなことを学んでいきたいし、
子供にもそういうふうに教えていきたい。



帯の練習ついでに、手持ちの着物でファッションショー。
がんばって4着きました。
写真は、お気に入りの小紋2着です。

帯を結べるようになったから、
もう自信を持って外出できるよ。誰か、デートして♪
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< マタニティーマーク おなか - 30w3d - >> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.