忍者ブログ
[]  2017/06/24/05:40

[妊婦生活]  2009/04/05/01:04
産院から、『外食禁止』宣告を受けているrayです、こんばんは。
・・・ム、ムリですって。。(´・д・`)

金曜は、ママ友と五反田のハンバーグ・ステーキ専門店、『ミート矢澤』に行ってきました。
各種メディアにも取り上げられているせいか、平日の昼でも大行列の人気店です。
ディナーで利用すると、軽く一人5000円は飛んで行ってしまうようなお店なので、
リーズナブルに食べられるランチはすごく魅力的♪



箸で軽くおさえるだけで、表面から肉汁があふれだすの。
ハンバーグを中身は、激レア~。ほとんど生ですよ。
トッピングの半熟卵と絡めれば、ユッケのような味わい!
レアが苦手な人は、アツアツの鉄板でさらに焼いて、好きな焼き加減に調整することも。
ソースがさっぱりしているので、それほど重くなく、ペロリとたいらげちゃいますよ~(゚∀゚)=3
五反田にお越しの際には、是非。



今回のママ友会は、出産前にみんなで会える最後の日ともあって、妊婦7名が大集合。
来週出産予定の方が2人もいたりして、8か月~臨月の妊婦の集団は周りを圧巻していました。(*'ー'*)

8か月を過ぎると、出産準備は終盤で、話題は子育てやしつけについてへと移っていきました。
今は、他人の体験談でしか想像できないことばかりだけど、
こればっかりは、環境や夫婦の考え方、我が子の性格によって変わってきちゃうことだから、
今から心配したって仕方ないよね。生まれてから、その都度その都度、向き合って学んでいこうと思います。



お腹いっぱいになった後は、お散歩しながら中目黒に移動。桜を横目に見ながら、
オーガニック野菜スイーツ専門店、『ポタジエ』に行きました。(´∀`*)
ここって、お取り寄せスイーツでインターネットでもすごく人気があるケーキ屋さんなんだって!
平日の昼間にも関わらず、30分以上並びました・・・(´・ω・`)

090403-2.jpg

左から、『キャロットチョコフラン』、『グリーンショート・トマト』、『ベジロールトマト』、『アボガドレアチーズ』。他にもさつまいものタルトとか小松菜を使ったケーキとかあって、気になるラインナップが勢ぞろい!

甘さ控えめで野菜の味がいきいきしているケーキばかりで、
お客さんはみんな、ひとり2個以上食べてたよ。いいなぁ(・∇・)

野菜たっぷりで甘さもカロリーも控えめ。ヘルシーで、妊婦にぴったりのスイーツだね。
インターネット注文もできるので、興味ある方は食べてみて♪



とても食事制限している妊婦とは思えない一日でした。(゚∇^*)

P.S. マタニティヨガは5日坊主でした・・・_| ̄|○
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< お花見2009 夫婦のおさいふ事情>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.