忍者ブログ
[]  2017/06/24/05:33

[妊婦生活]  2009/03/25/13:54
Photoshop体験版の期限も切れてしまったので、
Photoshopと変わらない機能をもつと巷で評判のフリーソフト、
GIMPを使ってみることにしたrayです、こんにちは。

画像の補正が荒っぽかったり、
大きいサイズの画像を処理するときの動作が遅い、
とか、課題はたくさんあるけど、趣味で画像を作ったりいじったりする分には
十分な機能と動作を兼ね揃えている気がする・・・
しばらく使ってみよう。



最近ね、体重の増加による足のむくみや、ふくらはぎのつり、
足の裏の痛みが、すごく気になってるの。
息切れもしやすくなったし、体力に不安を感じる。

そんなところに。
友達から、去年の誕生日プレゼントにいただいた、
『マタニティ・ヨーガ』の本を発見!
DVDを見ながら、手軽にヨガができるみたい♪

まずは、お昼前に30分のヨガ時間を、日課として組み込もうと思います♪
Wii Fitも1か月くらいで飽きちゃった私にできるかしら┐(´ー`)┌

でも、
『30歳過ぎたら、努力して現状維持』
って誰かが言ってた。。
なんか、わかる気がするよ・・・
何もしなければ、衰えていくだけだもんね。。。



090325.jpg さっそく今日の感想。
 
 ストレッチ自体は単純だけど、
 体の動作に合わせた呼吸って意外に難しい。

 ヨガが終わった後は、身体がポカポカする!

 

・・・でも今日のところは、
いきなり股関節筋肉痛になったっぽい。
ちょっとずつ、身体をならしていこうと思います。
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< プレナイトのネックレス <1> 組み紐>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.