忍者ブログ
[]  2017/08/20/22:33

[妊婦生活]  2009/04/20/16:16
ついに臨月に突入し、お迎え準備も終盤に入っているrayです、こんにちは。
夜中に4回もトイレに行ってるよ。

今日は、赤ちゃんの新品の肌着や洋服など、肌に触れるものの水通しをしました。
ベランダにちっさい服やよだれかけがずらーっとならび、
なんだか違和感というか、誰のこれ?って感じで笑っちゃいます。(´∀`*)

買ったままで無造作に置いておいたベビー用品を、
オムツセット、おっぱいセット、お風呂セット、洋服セット、みたいに綺麗にまとめ、
いつ使っても大丈夫なように、袋からすべて出してセッティングしました。

ベイビーは現在2,600g。
いつでもバッチコーイ (屮゚Д゚)屮



準備をしていて、気になったのがオムツ。
私、オムツプレイなんて、したことなかったYO。

で、エルモ君をつかって練習してみた。 ↓


なんだ、超かんた~ん。
オムツを広げて、おしりを当てて、サイドをパチ、パチって止めるだけっ!

でも、オムツっていつ取り替えるんだろ・・・

って思って説明書を見ると、
090420-2.JPG

替え時になると、ちゃーんと目で見てわかるようになってる。
ついでに吸水性の実験。

10mlずつ水を入れていって、
・何秒でサラサラになるか。
・何mlでオムツ替えサインが出るのか。
・何mlまで入るのか。

結果は、だいたい20秒くらいでサラサラになって、
30mlくらいでオムツ替えサインがでた。
で、お水は200mlくらいまで入ったけど、重いしサラサラになりにくい。
赤ちゃんのかわいいお尻のためにも、ズボラしないで、
何回も取り替えてあげなきゃダメだなって思いました。

汚れた紙オムツを捨てる用の、専用ゴミ箱も使ってみた。
オムツを入れると、ひとつひとつウィンナーみたいにビニールで捻って箱の中にためていく仕様で、におわないんだって!便利な機械。オムツを使わなくなったら、生理用品用とかにも使えそうです。

これでオムツはバッチリ d(@´ェ`*)
PR
コメント[ 0 ]  TB[ 0 ]
<< 苺ヨーグルトのミルクプリン♪ サムライファクトリーの会社案内虎の巻>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL


FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]



Copyright © 2009 ray All Rights Reserved.